匿名質問者

現在小学生の息子がおり、この度知り合いのご兄弟の方に家庭教師をお願いすることになりました。知り合いとはいえお支払いも発生するので契約などちゃんとしておいた方がよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/02/19 13:15:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

そりゃそうした方がいいでしょうね。
相手も安心します。

匿名回答2号 No.2

お知り合いとの関係にもよると思いますが、「約束したことはちゃんとやってね、こっちも払うもん払うから」的な契約書または覚書のような書類は、あまりそぐわないですね。

「基本的にはこんな感じでお願いしたいのですが、何かあったら相談しましょう。」というような内容で、取り敢えず紙に書いておくのであれば良いと思います。

そもそも、契約は書面にしておかなくても口頭でも成立しますので、実行するのに難しい内容や誤解が生じるようなものでなければ、何もなくても大丈夫です。先方さんが欲しいと言われてから考えたら如何でしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません