わたしは統合失調ですが、この世で、私生活や職場で、嫌がらせ、差別やいじめ、足を引っ張る、無理な事をさせる、そういう事を見てみないふりなどやった人は、あの世では、同じようなことをされて、傷つくと思いますか?思いませんか?また、統合失調など、重い持病を助けたり、親切にしたりした人は、あの世で、幸せになると思う方は、いませんか?それとも、死んだら終わりで、この世が全てで自分も終わりだと思いいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/03/22 22:20:05

回答1件)

id:gerip No.1

回答回数159ベストアンサー獲得回数3

あの世なんかありません。死んだら終わりです。

いいことをして返ってくることもありますが、返ってこないこともあります。
人間だけが良いこと悪いことをギブアンドテイクできるなんて、おこがましいです。
運がいいのが生き延びて、運が悪いから嫌な目にあったり死んだりするのです。
少しでもいい人生にするために防御したり、戦ったりするのです。
それが生きるということです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません