動画編集について、初心者です。DaVinci Resolveという動画編集ソフトを使用しております。動画編集はある程度簡単なことなら出来るようにはなったのですが、動画に文字を入れる時に、ワードや他のアプリから作成したようなオシャレな文字を入れたいのですが、可能でしょうか?DaVinci Resolveってタイトルとかは入れられますが、フォントとか選択出来るだけでホームページのタイトルにあるようなオシャレな文字を作れませんよね?それとも作れますでしょうか?ホームページタイトルのようなオシャレな文字をワードや他のソフトで作り、パソコンに保存してDaVinci Resolveに取り込むことは出来ますか?また動画に入れる方法はありますか? 熟練者、ソフトに詳しい方、可能なら方法を教えてください。回答よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/05/13 16:05:05

回答1件)

id:nepia11 No.1

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

あれは文字ではなく、画像なのです。
IllustratorやPhotoshop等で、透過画像を作り、画像編集ソフトでトラック(レイヤー)を重ねます。
https://jmplanning.net/SpeedGrade/dr-beginner/449.html
の「最上位トラックに配置」が参考になると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません