匿名質問者

都内近郊でアパートを借りる時の、オススメのエリアを教えてください。

理由は、仕事で都内に行く可能性が出てきたからです。

仕事内容は、都内にある建物の電気設備を、社用車で1日2~3箇所程度、見て回るようなお仕事です。

希望条件としては、
・都内まで車で通える
・家賃は4万~6万
・値段の割には広くてキレイ
・電車に乗る機会は少ないので駅から離れていてもOK

このような条件で、オススメのエリアはありますでしょうか?

素人考えでは、大宮あたりの安いアパートを借りて、そこから車で都内まで仕事行くのがいいのかな?と思いましたが、どうでしょうか?

都内近郊のアパート事情に詳しい方いましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/06/10 15:30:05

回答2件)

匿名回答1号 No.1

大宮でしたら南浦和や川口市(西川口は省く)でもよろしい気が致します。よいお住まいが見つかりますように。

匿名回答2号 No.2

賃貸サイトで検索してみれば、と思いますが、大宮自体は埼玉副都心で安くはないと思います。だいぶ離れて何とか郡○○町みたいなところならいいでしょうけど。
そして、大宮から都心までは大渋滞です。特に通勤ラッシュ時間帯は。車で回る、という前提がかなり苦しいですね。バイクならずっと早いですけど。
安いところはかなり離れますので、車の移動時間がどれだけかかります。それも渋滞をぬって、という事なので。
できれば23区内に住んだ方が、移動時間がだいぶ縮小できると思います。
最近、線路ができちゃってアレですが、足立区舎人などは結構過疎ってたんですが・・・
ああ、でも駐車場代が家賃並かかりますね。会社はどこにあるんです?

匿名質問者

本社は中央区ですが、本社に行く機会はホトンドありません。

都内にある色んな施設を点々と回りますので、東京都心の場合もあれば、東京郊外の可能性もあります。

2019/06/03 18:48:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません