匿名質問者

いい部屋ネットで部屋を借りています。家賃を口座引き落としにしましたが住み始めて6ヶ月、まだ引き落としがされません。期限が2日しかない未納ハガキが届きます。他にも指定の火災保険なども契約時に口座引き落としにしましたが、引き落としの手続きが進んでいないからと払い込み用紙が届きました。はじめて家賃未納ハガキが届いたときは、電話にて口座番号が違って確認ができなかったのかなど聞きました。調べて折り返すと言われたまま次の月になり、また未納ハガキが届きました。再び連絡すると前回と同じ回答でした。手数料もいい部屋ネット持ちでコンビニ払いが一番楽ですよとのこと。手数料は毎月払う際にかかっているし前回も同じ事を言っていたと伝えると、謝罪があり手数料を返金し、次の月も引き落としがされないとのことで、手数料のかからない振り込み用紙を持ってきました。言い方が次の月で引き落としがされるような感じだったので解決したかと思いましたが、未だに期限が2日しかない未納ハガキが届きます。手間を省くために引き落としにしたのにと思いますし、家賃払ってませんよというハガキも嫌です。こんなものなのでしょうか。長文で申し訳ないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/06/16 01:45:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

「いい部屋ネット」は大東建託です。
人材の質は、様々なんでしょうね。
本社に直接クレームを入れてみては?
https://www.kentaku.co.jp/contact/inquiry_residents.html

また、クレームのコツとしては、
時系列(日付や時刻)を正確に、また、相手方の氏名も明記して、やり取りをまとめることにあります。

匿名質問者

ありがとうございます。3回目から本社には相談をしています。ですがこの状態ででして…。こういったことは初めてでクレームを入れるのも疲れてきました。

2019/06/10 12:00:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません