匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

職場に責任感が全くない人がいて、いつも仕事を途中で投げ出して周囲に迷惑をかけています。

自分の評価が下がるだけなのに、どんな考え(心理?)でこんなに責任感がないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/06/19 16:25:01
  • 終了:2019/06/22 09:36:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/19 20:56:40スマートフォンから投稿

お仕事の内容やその方の経験年数などが分からないので、何とも言えないのですが、「仕事が楽しくない」「モチベーションが上がらず頑張れない」など、誠実に働くための動機が見つからないのではないでしょうか?
まあ、どうして誠実に働けないのか、聞くのが一番ですよね。
仕事に楽しみが見出せたら、そういうタイプの方は大きく業績が伸びるんじゃないかと思います。

匿名質問者

よくわかりました。試してみます。
ありがとうございます。

2019/06/22 09:35:51

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/19 19:34:21

「俺はまだ本気出してないだけ」って言いたいんじゃない。
もちろんこの裏は、本気出して、出来なくて、能力がないことを明らかにしたいくない。という気持ち。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/19 20:56:40スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

お仕事の内容やその方の経験年数などが分からないので、何とも言えないのですが、「仕事が楽しくない」「モチベーションが上がらず頑張れない」など、誠実に働くための動機が見つからないのではないでしょうか?
まあ、どうして誠実に働けないのか、聞くのが一番ですよね。
仕事に楽しみが見出せたら、そういうタイプの方は大きく業績が伸びるんじゃないかと思います。

匿名質問者

よくわかりました。試してみます。
ありがとうございます。

2019/06/22 09:35:51
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/20 09:27:39

 
…… してみせて 言って聞かせて させてみる。↓寛延 4.0720-文政 5.0311
 上杉 鷹山 米沢藩主 9 17510909 出羽  米沢 18220402 70 /老衰
 
…… やってみせ言って聞かせて させてみて褒めてやらねば人は動かじ。
 山本 五十六 海軍元帥 18840404 新潟 Solomon 19430418 59 /戦死
 
 ロータリークラブや青年会議所の講師が、もっともらしく引用すると、
初めて聴いた経営者が、すぐに朝礼などで一席ブツので、おなじみです。
(一理も二里もありますが、そのまま実行できるはずがありません)
 

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/22 09:23:48

責任感のない人にもいろいろタイプが有るようです。
どんなタイプか見極めてから対処方法を考えるといいですよ。
https://www.ningenkankeitukare.com/entry/73.html

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2019/06/19 21:50:25
    なんだか質問の形をとってるだけの批判にみえます
    「どんな心理」って丁寧に解説されても絶対理解する気はないのでしょう
    「自分だけは心理をわかってやらないぞ、第三者でもいいから説明してみろ」って思ってるから質問しにきてるわけで
    「こうですよね」っていったら最終的に「第三者にはわかりません」って反抗しておわるのがいつものことですね