匿名質問者

昔の2chのスレかなんかで笑いが禁じられたディストピア世界のなかでダウンタウンのふたりが命をかけて笑いを取り戻すやつがあった気がするのですが、うまく検索できず見つけられません。知っている方教えてください。ちなみにスレの1がダウンタウンの会話で、2以降住民が連携してうまく他のお笑い芸人でのバージョンをつなげて気がします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/07/23 12:20:49

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

喪女の夢スレに書き込まれた↓を思い出しました

884 :彼氏いない歴774年:2010/02/04(木) 17:13:59 ID:IIMyBXv7
>>883途中送信してしまったorz

よくわからないけど、前提として夢の中ではお笑いが規制されていて、
ジョークやギャグをやった人間や、お笑い芸人は容赦なく処刑される世の中。
テレビからはバラエティーが姿を消して、ニュースや教養番組しか流れない。
主要なお笑い芸人たちはみんな中国や台湾や韓国とかに逃げていってしまっている。

私は空港の清掃員で、平日昼間のどこか閑散としたロビーを清掃している。

ふと、ダウンタウンの松本が誰かを待つようにソファに座っていることに気がついた。
まっちゃん、まだ日本にいたんだな、と私がぼんやり思っていると、
到着ロビーから、サングラスをかけた浜田の姿が。
浜田はさっさと日本に見切りをつけて、台湾で活躍していたはず。
何でこんな所に!?と驚いていると、二人は同じソファに座って会話を始めた。

松本「戻ってきてもらって悪い」
浜田「ええけど……本気なんか?捕まるで」
松本「ええねん」
浜田「いいことないやろ、子どもとかどうすんねん」
松本「子どもがおるからこそやろ!お笑い芸人が、お笑いせんでどうやって養うねんw」
浜田「わざわざ日本でかw」
松本「おれ、日本人やで?w日本でやらなしゃーないやろ」
浜田「www……じゃ、行くかぁ」

二人は立ち上がり、空港から立ち去ろうとする。
本当は、こんな会話をしている人を見かけたら通報しないといけないんだけど、
その場にいた全員が黙ってダウンタウンの二人を見つめていた。

……ここで目が覚めた。
二人の雰囲気がものすごくかっこよかった。
ものすごく続きが見たい。

匿名質問者

これだーー!!ありがとうございました!

2019/07/23 12:20:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません