新しいパソコンにドロップボックスをインストールし、ログインして、ファイルをダウンロードし、同期もできるようになりました。ところが、ダウンロードしたファイルの名前とアイコンがグレー色になっていて、同期のしるしである緑色のチェックがついていません。そうすると、マイクロソフトのエクスプローラーの検索で、ファイル検索、キーワード検索ができません。ドロップボックス内のファイルは開くと、灰色のアイコンと灰色のファイル名から、同期のしるしの黒色のファイル名と緑色のチェックが付きます。ドロップボックス内の全てのファイルを開くこともできず、どうしたらいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/08/02 20:51:56

ベストアンサー

id:gunny73 No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数65

Macユーザーですので、確かなことは判りませんが、利用するブラウザを変更されては如何ですか。
現在利用のブラウザから Google Chromeとかファイヤーフォックスです。
見た目は同期しているが、実際にはできていないと言う可能性も。
有料ユーザーであれば、ドロップボックスに質問出来ます。

id:yumikot

ドロップボックスの会社に問い合わせたところ、無事解決できました。データの保存がオンラインのみになっていて、パソコン内に保存されていませんでした。適切なアドバイスありがとうございました。

2019/08/02 20:51:25

その他の回答1件)

id:gunny73 No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数65ここでベストアンサー

Macユーザーですので、確かなことは判りませんが、利用するブラウザを変更されては如何ですか。
現在利用のブラウザから Google Chromeとかファイヤーフォックスです。
見た目は同期しているが、実際にはできていないと言う可能性も。
有料ユーザーであれば、ドロップボックスに質問出来ます。

id:yumikot

ドロップボックスの会社に問い合わせたところ、無事解決できました。データの保存がオンラインのみになっていて、パソコン内に保存されていませんでした。適切なアドバイスありがとうございました。

2019/08/02 20:51:25
id:psne No.2

回答回数605ベストアンサー獲得回数334

同期アイコンの概要とアイコンが表示されない場合の対処方法は? - Dropbox

見ているフォルダと保存されているフォルダの位置が違っている(または、同期の制限が掛かっている)ように思います。
Dropboxアプリの再インストール・端末(パソコン)の紐づけをやり直す事で解決できるのではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません