WiMAXのLTEモードは電波を拾ってくれる。でも、UQMbileのLTEはオンにならない

そういうことってありますか?
UQに問い合わせたらLTE利用可能ならLTEに切り替わると言ってました。
でも、スマホは4Gにしかなりません。
理想としてはLTEをスマホのテザリングで使いたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/10/20 18:05:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:AichiKaoru No.1

回答回数180ベストアンサー獲得回数37

ポイント50pt

 
https://uqモバイル.jp/636.html
https://uqmobile-ap.com/lte-volte/
 
UQモバイルのSIMカードには、LTE用とVoLTE用のSIMカードがあります。
VoLTE非対応スマホには通常のLTE用SIMを使い、
VoLTE対応スマホにはマルチSIMを使うことが必要です。
UQモバイルのSIMカードを使用する端末が、
LTEとVoLTEのどちらに対応しているのか確認をすることが大事です とのことです。
 
https://pssection9.com/archives/mvno-sim-lte-not-connect-remedy.html
 
APN設定プロファイルをインストールしていない。
APN設定の際に文字を間違って入力している。
機内モードがオンになっている。
モバイルデータ通信がオフになっている。
SIMカードを挿し直せばつながるかもしれません。
など 原因はいくつも考えられます とのことです。
 
 
 

id:brarakun No.2

回答回数325ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

設定ミスなのでは?
切り替え設定を見直してください。

  • id:NAPORIN
    https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/hajimete/whats/lte.html
    「LTEとは、「3G」の「長期的な進化」形であり、「3.9G」。「4G」と呼ばれることも。」 

    つまりおなじものの表記違いを勘違いしてらっしゃるだけなのでは。
    提供会社は同じ会社ですが、表記が違うことはあるとおもいます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません