「クリップボードのテキストを書き換えるブックマークレット」を探しています。

facebookメッセンジャーでも引用記号「>」が対応されるようになりました。
でもいざ引用しようとすると、該当箇所をコピーして、自分で「>」をつけることが多く、すごく手間です。。

そこでテキストをコピーしておいて「bookmarkletでクリップボード内のテキストの行の先頭に「> 」をつければいいのでは?」「しかも同じようなことを思ってる人絶対いるだろ」って考えたのですが、そのような人はみつからず。。。

どのようなjsにすればいいか教えていただけませんでしょうか。

このテキストを
------
AAAAA
BBBB

CCCCC
------

この形にしたいです。
------
> AAAAA
> BBBB
>
> CCCCC
------

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/11/25 11:25:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a3t3mbk No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

最近のブラウザはクリップボードアクセスにも許可を取るみたいですね。その許可OKをクリックする必要がありますが、こんな感じでしょうか?

しかも許可した初回はコンソールにDocumentNotFocusedとかエラーが出て動かない
(2回目以降は同サイトならば許可不要になるので動きます)

さらに、Chrome系でしか動きません。PermissionsAPIのせいのようです…

javascript:(function(){let a = navigator.clipboard.readText();a.then(text => {let b = text.replace(/\n/gi,'\n> '); navigator.clipboard.writeText('> ' + b);})})();

なんかここら辺の許可回りにいい方法あったら教えてください…

id:tomohirof

ありがとうございます!
無事に動きました!!こういうの求めておりました。

2019/11/26 15:02:20

その他の回答1件)

id:AichiKaoru No.1

回答回数180ベストアンサー獲得回数37

ポイント50pt

https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/121108/n1211081.html
クリップボードにコピーした文字列をルールに従って
自動変換してペーストできる便利ツールのフリーソフトです。
参考になさってください。

設定できるアクションは、
プログラムやバッチファイルを実行する
ログファイルに書き出す
エクスプローラで指定フォルダ開く
クリップボードの内容を指定した文字列で置換する(あるいは追加する)
ポップアップメッセージを表示する
デスクトップにアラートを表示する

ありがとうございます。
私がMacなので使えないみたいです。Windowsの人には便利そうですね!

2019/11/26 15:01:34
id:a3t3mbk No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント50pt

最近のブラウザはクリップボードアクセスにも許可を取るみたいですね。その許可OKをクリックする必要がありますが、こんな感じでしょうか?

しかも許可した初回はコンソールにDocumentNotFocusedとかエラーが出て動かない
(2回目以降は同サイトならば許可不要になるので動きます)

さらに、Chrome系でしか動きません。PermissionsAPIのせいのようです…

javascript:(function(){let a = navigator.clipboard.readText();a.then(text => {let b = text.replace(/\n/gi,'\n> '); navigator.clipboard.writeText('> ' + b);})})();

なんかここら辺の許可回りにいい方法あったら教えてください…

ありがとうございます!
無事に動きました!!こういうの求めておりました。

2019/11/26 15:02:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません