Macの新しいOSで32bitソフトが非対応になりました。アップルは下位互換切り捨てがよくあるように思います。下位互換切り捨てが有用な理由はどのようなことがありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/01/04 15:55:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:freemann No.1

回答回数335ベストアンサー獲得回数55

ポイント50pt

快適さ、不具合の問題の減少、新しい技術の開発のコスト減少、セキュリティとかがありそうだけど。

id:brarakun No.2

回答回数325ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

互換性にするとプログラムエラーが多いんですよ

id:Asayuri No.3

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント50pt

 
会社内の人的資源のすべてを 新しいOSに 集中させることができること
 
 
 

id:a-kuma3 No.4

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント50pt

選択と集中。
開発リソースは有限です。
利用者数が少ないドメインを切り捨てることが、多数派の利益につながる。

公共だと、こういうわけには行かないですけどね。

提供者もそうですが、OSSのようにプラットフォームに乗っかっている人たちにとっても、対応する範囲が狭い方が助かったりすることが多いし。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません