ワイヤレスイヤホンとWi-Fi接続の干渉に関するの質問です。

オーディオテクニカの「ATH-CKS5TW」を使用しているのですが、
片方をなくしてしまいました。

そして、片方をなくしたタイミングでちょうど音声接続が悪くなった気がしています。
特に自宅PCでYouTubeやアマゾンプライムなどのオンライン動画を視聴する際に、動画が非常に遅くなります。
(オフライン視聴や、iPhoneでのオンライン動画視聴は問題なし)

原因を調べると、どうやらWi-FiとBluetoothでの波長が干渉しているとか。。。

ただ、もう一つ複雑なことに、
イヤホンを片方失くした近いタイミングで自宅PCを買い替えております。

まとめると、
・イヤホンが両方揃っていた時(以前のPC)は何も問題がなかった
・イヤホンが片方でもスマホでは全く問題なし
・イヤホンを片方失くしたタイミングと同時期に自宅PCも変更
・新しいPCのオンライン動画視聴時だけ問題が発生
の4点です。
(※以前のPCはもう手元にないので、動作確認不可)

片方失くしたこともあり、新しいイヤホンを購入しようと考えていますが、大丈夫なものでしょうか?

専門の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/03/10 14:00:07

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません