BASICでiPhoneの簡単なアプリケーションを作ろうと思っているのですが、いくつか質問です。

1、VBなど種類が多いので、個々の違いを教えて下さると助かります。
2、アプリはどれを使うのが良いでしょうか?
3、入門ガイドなどのサイトを教えていただければ幸いです。
ひとつでも良いので回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/03/12 22:55:08

回答1件)

id:freemann No.1

回答回数335ベストアンサー獲得回数55

iPhoneのアプリはSwfitかObjective-Cでないと作れないと思いますよ。
現状Swiftで作るのがいいと思います。

他2件のコメントを見る
id:portal18

Swiftであっています。
Swfitのほうがまちがいですね。

なお、参考までに、Swiftについては、公式に学習用のAppがでていて、iPadとMacで利用できます。プログラミング初心者向けのコースから経験者向けのコースまで、さまざまなコースから学習できます。上級者むけの、自分で1からつくるモードもあります。
https://apps.apple.com/app/swift-playgrounds/id908519492

2020/03/07 13:53:29
id:freemann

やる内容によっては、独特なのと情報が.Net系と比べて情報が少ないのがネックですかね。
アマゾンとかで、○日で作る初心者向けiPhoneアプリとかあるので、そういった本を横に置いて作ってみてはどうでしょうか。

2020/03/07 17:30:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません