金融系+保険系のコールセンター 両方の内情ご存じの方

派遣社員の40代前半女性です。
派遣ではコールセンター業を中心です。派遣になる以前は全くの専門業でした。

今後を考え、次はコールセンターの中でも金融系か保険系を志望しています。スキル積め次に繋げられる可能性が高い事、比較的高年代の受け入れがあるからです。

そこで、どちらの業種も精通している方いたら助言ください。金融系に関しては、銀行系・クレジット系などあるかと思います。住宅ローン案件もよく目にします。

現時点で自身が、保険より金融系に興味があり、保険と同じ程度に年代的に受け入れ広い感じであれば、金融系希望です。。

金融や保険の中でも色々案件はありますし、それも含め内情わかる方にアドバイスやリアルな実情など具体的に聞いてみたいです。年代的にも上を目指せるという訳ではありません。ですが、あまり頭を使わず知識も不要な内容より、勉強など大変な分、充実感や知識欲満たせる仕事をしたいと考えての投稿です。どの案件であればこの資格(証券外務員よく目にしますが)の資格が生きるがこの案件なら活かせない等。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/08/30 18:00:07

回答0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    派遣の人件費は消費税の控除対象になるって知ってるかな?
    安倍政権の働き方改革で一番儲けているのが安倍政権に献金する大手の派遣企業。
    つまり、派遣って言うのは便利に使い捨てできるお得な人材で、当然ながらキャリア志向だと行き詰まる。
    いつでも切れるからね。
    とりあえずコロナが収まるまでは派遣で我慢して、腰を据えてキャリアアップできる職を探すのがお勧め。
    当然ながら、派遣を使う企業は避けた方が良い。
    そういう会社は人材を育てることを考えていないからね。
    ノルマとコストがあるだけ。
  • id:haccotena
    俯瞰した目線からの回答ありがとうございます。
    ですが、デスクワークではなくつぶしの効かない専門職だったので、デスクワークではコールセンターが私でも入れる職になります。
    もしスキルが高くてもがっつり事務より、自身でもコールセンターの様な仕事の方がよいです。

ただ正社員=高収入 という幻想も持てないです。現に、専門職で正社員のときより、派遣の方がずっと楽ですが収入はまだ増えました。

いまのわたしの年齢とスキルを考えると、派遣を使っていないところで働く=派遣よりよい と、残念ながらほぼならないと思っています。
    今後派遣で移る際に、その就業先のみで終わってしまうことを覚えるより、次でも同業種だと強みになりやすい職種が、金融・保険 という感じです。案件も多いですし。

ただ、派遣の人件費が控除対象 というのは知りませんでした。自身も派遣会社に貢献したいわけでは全くないのですが、それ以下の扱いの危険がある企業にしか入れない という予想です…。
    キャリア志向というほどのことではないですが、あまりに単調で簡単な仕事?より、クレーム受けはかなり多くなりますがスキルになる仕事の方がよいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません