匿名質問者

結婚相談所というのがありますね。結婚相手を探すのも結構ですが、異性パートナー(結婚するかいろいろ)というのもあればよいと思います。

そういうのがあれば、お知らせください。
結婚(法律上で入籍する)と、解消は相当に大変です。これが日本の実態です。

そのうち、同性パートナーという相談所もできるかもしれず(同性パートナーの場合、法律婚は当面無理です)、そうであれば、異性パートナーを法律婚前提ではなく、探しましょうという相談所もできるかなと期待しております。ですが、現在、法律婚を前提としない異性パートナーを探す相談所があれば、是非知りたいと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/11/08 22:35:05
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2020/11/08 03:50:55

凄い借金があったり、浪費癖があったり、暴力癖、浮気癖があっても離婚はなかなか大変です。

困った交遊関係があっても、なかなか別れることができません。困った親族関係があっても別れることは困難です。自分の生活、自分の家族親族との関係、自分の交遊関係も破壊されます。

金銭目当て(親の財産や、本人の収入)ということもあります。それを見抜けず結婚してしまったら、怖いですね。どんなめちゃくなパートナーでも、相手も収入を減らすようなパートナーであっても、婚姻期間の収入の半分は、そのパートナーの功績であり、取り分となります。収入が減額となってしまったという責任追及により、半分という取り分を減らすこともできません。

うっかり騙されてしまっては、おおかたは泣き寝入りです(離婚で揉めると、世間から白い目になる懸念もあります)

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません