You Tube等でもう一度あなたが見たいテレビ・ラジオ放送の「放送事故」「迷シーン」等を募集します。有名なのも無名なのもあると思います。「アん時あーだったけどもう一度みたいなあ」というものです。伝説的であった「伊代ちゃんのまだ読んでないんだもーん」事件や「松本明子の4文字発語事件」も最近はネットで見れるようになったのでありがたいことですが、まだまだ未共有・未確認のものも多いはずです。話としては知っているけど実際には見たこと無いものでもいいです。


例えば「笑っていいとも」で舞台乱入者にタモリが手錠をかけられた事件があったらしいですが、私としては見てみたい部類に入ります。逆に「マエタケ万歳事件」は話として読んでも実際見たとしてもみたらつまんないどころかその程度で干されるとは私感としてはマエタケ氏に同情します。

以下補足欄に私としてのリストアップ例(見たことがある、聞いたことがある含む)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/10/26 09:05:06
id:minminjp2001

以下補足欄に私としてのリストアップ例(見たことがある、聞いたことがある含む)

・とんねるずが野坂に殴られたシーン

・夜ヒットで久保田利伸が五木ひろしに蹴られたシーン

・知ってるつもりで談志が千野志麻に「台本通りに横でニコニコ笑ってるだけじゃなくて何か言えよ」と噛み付くシーン

・スーパージョッキーでタトゥーもどきの女性二人組歌手が歌い終わった後でベロチューするシーン

(テレビジョッキーは有名未アップシーンがたくさんありますね)

・フジテレビスーパータイムで民家の食卓生中継中にいきなり家人の息子が乱入してきて政治的アジテーションを始め、テレビカメラが切り替わった事件

・全日本歌謡選抜(ラジオ生放送)でシブガキの薬丸が赤尾敏をギャグで茶化すようなトークをしたところ、司会橋本テツヤが青ざめたように取りなしたシーン「駄目だよ、それヤッくーん!」・・・俺大爆笑の思い出。

回答2件)

id:tadanomurabitoA No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数6

元中日宇野選手の伝説のヘディングエラー。

(ブチギレの星野含んだやつ)

id:minminjp2001

それ有名過ぎてそのシーンのビデオは探せば絶対どこかにあるでしょうね。宇野本人は結構嫌がっているらしいですが。

2021/09/29 04:18:42
id:tadanomurabitoA

星野付きのやつがいいですねー。

個人的に星野の方が面白いので。

2021/09/29 15:14:04
id:rsc96074 No.2

回答回数4503ベストアンサー獲得回数437

 水沢アキさんがNHKの人気クイズ番組『連想ゲーム』で「伝統」と言ったシーン。(^_^;

 できれば、音声認識AIで文字起こしでもやってみたいものです。

id:minminjp2001

民芸品ですね。クイズ番組で生放送って多分無いでしょうから放送前の編集でカットしても良さそうですが。

2021/09/29 04:20:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません