1639652167 最近、はてなブログ(DIT恐竜研究室)でコメントにスターをつけることができません。

一体なぜでしょうか?具体的に言いますと、他の方のブログ記事にはスターをつけることが
できるんです。ブクマやブコメも同じです。でも、せっかくいただいたコメントに
愛のスターを送ることができないんです。写真のような白い感じのスターのままで。
試しに、自分の記事にスターを押してみました。ちゃんと反映されました。そこで
自分の返信に押すと、これも白いスターマークのままでした。どうすればいいでしょうか?
はてなブログで家族のようなブロガーさんと楽しい時間を過ごすためです。どうかみなさん
ご協力をお願い致します。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/01/05 20:00:09

回答3件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

環境がハッキリしないから"たぶん"って事になるけど、ブラウザのレジストリエラーかな?

ブラウザの設定で治ることもあるけど・・・。

アプリのレジストリエラーの修正はアンインストールと再インストールが定番だけど、Edgeだとパワーシェルつかってアンインストールしてストアから再インストールしなくちゃ・・・だから別のブラウザ用意するって言っても難しい。

と言うわけで、時間も手間暇も掛かるし確実じゃないけど、それ以外の原因も考えられるから、OSの修復インストールがお勧め。

・・・ってマックじゃないよね?

IEでもないよね?

 

https://wpteq.org/windows/windows10-manual/post-60894/

id:ditinoue

ブラウザかも知れませんね。でも、僕のはちゃんと機能していました。Google

Chromeなんですけど、他のサイトではすべて正常に機能していました。でも、

また今度なにかあったら参考にさせてもらいますね。

2021/12/17 18:04:48
id:miharaseihyou

以前、IEの頃、セキュリティーの保護モードを有効にしていなかった時があって、そのときにはてなのスターを付けられなかったことがありました。

また、レジストリクリーナーをつかって定期的なレジストリクリーニングをしていたことがあって、OS全体が不安定になって、その頃にもスターを付けられないことがありました。

ブラウジングは出来たんですけどね。

ご参考までに。

2021/12/17 22:21:47
id:psne No.2

回答回数605ベストアンサー獲得回数334

スマートフォンの環境ではスターを付ける画面やコメントを書く画面が出てこない場合がありますね。

まずは一度、ブログのカスタマイズを全て取り除いて、基本の状態に戻して確認してみましょう。

カスタマイズ方法が古く、動かなくなっているカスタマイズがエラーになっているため、動いていないものがあります。これは他にも影響が出るため、一度素の状態に戻して何が原因かを確認することが最善策となります。

id:ditinoue

スマホでスターが付けれ無くなるっていうのはこれを調べてるときに見かけました。

カスタマイズをすべて取り除くんですか?!すべて?それはCSSだけですか?

全てとなると、僕2回テーマを変えるときとCSSをいじるときにCSS全部無くして

1からやり直したことがあるのでやりにくいのですが・・・。他に何か方法は

ないでしょうか?せっかくの回答なのに申し訳ないです。メモ帳を使うなど

工夫して参考にさせていただきます。

2021/12/17 18:07:15
id:rekuriant No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

これ、スター付いてる判定なので大丈夫ですよ!

id:ditinoue

スターついてる判定ですか?ならよかったです

2021/12/17 18:08:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません