匿名質問者

肌を白くする方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/03/14 14:08:06

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

基本は日に当たらない。日焼け止めを塗る。

日焼け止めは、こまめな塗り直しが必要です。日焼け止め効果のあるファンデでもいいけど、ちゃんと落とすこと。

あと、日焼けの原因になるメラニン色素は肌を守るためにあるものなので、肌荒れするとシミもできやすくなります。肌を荒らす要素は避けましょう。具体的には下記のようなものです。

・花粉やホコリ

・参加した油(皮脂とか化粧品の脂も放置してると肌荒れになります。きちんと清潔にすること)

・摩擦(クレンジングや洗顔料などをケチってゴシゴシこするのはダメです。)

・洗いすぎ(洗浄系は良質で洗い流しやすいものを使いましょう)

・ビタミン不足

また、糖分や油分のとりすぎもよくありません。タンパク質が糖と結びつくことで肌が黄色くくすむと言われています。

持って生まれた肌色がありますので、このような努力をしても限界はありますが、基本的には美肌を保つ努力をすれば、相応に明るい肌になるのではないでしょうか。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

地肌を白くしたいと言うことでお答えします。

できるだけ肌を日光に当てないのが最良の美白法です。

一日中照明器具が必要な室内で過ごすのが一番です。

窓からの採光では光が強すぎるので、その分「日焼け」します。

要するに、本来の意味での「深窓の令嬢」であれば肌は白くなる。

光を遮るファンデとかもありますが、常用した場合は肌荒れの原因になります。

化粧焼けってやつですね。

酷い人になると爆撃されたようなお肌の人もいる。

怪しげなサプリとか薬物とか美容品とかありますが、効果が確認されるほどであれば薬品として認証されなければ違法です。

実際に効果のある薬物であれば副作用があるはずですから、医師の診断によって処方されるはずですが、そんな療法は私の知る限りではありません。

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

基本は日に当たらない。日焼け止めを塗る。

日焼け止めは、こまめな塗り直しが必要です。日焼け止め効果のあるファンデでもいいけど、ちゃんと落とすこと。

あと、日焼けの原因になるメラニン色素は肌を守るためにあるものなので、肌荒れするとシミもできやすくなります。肌を荒らす要素は避けましょう。具体的には下記のようなものです。

・花粉やホコリ

・参加した油(皮脂とか化粧品の脂も放置してると肌荒れになります。きちんと清潔にすること)

・摩擦(クレンジングや洗顔料などをケチってゴシゴシこするのはダメです。)

・洗いすぎ(洗浄系は良質で洗い流しやすいものを使いましょう)

・ビタミン不足

また、糖分や油分のとりすぎもよくありません。タンパク質が糖と結びつくことで肌が黄色くくすむと言われています。

持って生まれた肌色がありますので、このような努力をしても限界はありますが、基本的には美肌を保つ努力をすれば、相応に明るい肌になるのではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません