匿名質問者

近所でマンションの建設していて会社休みの土曜日は怒号や罵声(主に男性で女性も)でうるさい(自分が怒られてる気分にもなる)です、我慢するしかないですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/04/25 19:35:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

・遮音カーテンをする

・耳栓、遮音ヘッドホンをして、場合によっては音楽を流す

(BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンは高いけど効果抜群)

・休日、土曜日はできるだけ外出する

匿名回答2号 No.2

建設会社というのは建設中は周囲に迷惑を掛けているって自覚があります。

あまりに酷いのであれば、施主か元請けの建設会社に相談するべきでしょう。

怒鳴り込むとかじゃなくて、「かなり迷惑なんだが何とかしてもらえないだろうか・・・?」と相談すれば充分です。

そういうケースでは普通の建設会社なら、あっという間に現場監督の呼び出しと責任者の謝罪に繋がるはずです。

それこそ「菓子折持って」。

ただし、普通じゃない筋の会社の場合は無視されるかもしれません。

おそらく納期が迫っているとかで現場の精神状態がかなり険しいことになっている可能性が高いと思います。

建設業界の人手不足というのも慢性化している。

だから、現場に直接クレーム付けるのは避けるべきでしょう。

匿名回答1号

この質問は現場に怒鳴るというクレームを入れている人が多いっていうことですよね。

たぶん、現場は気づいていないことはないので、自分の名前などは教えない方がいいのではないでしょうか?

2023/03/26 23:07:41
匿名回答2号

匿名回答一号さんは理解できないことを理解しようとしているようです。

2023/03/27 21:00:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません