購入を間違えて燃費が悪い車に乗っています。

乗り換えを検討しています。
社会福祉協議会が支援してくれるというシステムを知りました。

しかし

民生員の意見書
社会福祉協議会からの調査

この2点を突破できるか不安です。
私は父と母が創業した会社を兄が継いで代表取締役をしており、私は隣の家で別世帯で年金6万と給与8万で暮らしています。(本当にガソリンが厳しいです)

山田さんちはお金持ちでしょ?(仮名)
とならない鉄壁の心構えを教えてください。
もちろん、基本的には法に基づいてるので私が本当に困っていることに政府は支援をするはずなのですが、、、地域の問題やお家の問題があり困ってます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/06/29 16:50:05

回答1件)

id:nepia11 No.1

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

民生員の意見書や社会福祉協議会からの調査があくまでのご自身の収入や生活についてのものなら、心配する事はなさそうですが、親族にまでその範囲が及ぶのであれば厄介ですね。

これは恣意的なものではなく、制度として決まっているはずなので、どうしようもありません。

一度、相談してみてはいかがでしょうか。

id:sekomasahiro

ありがとうございます。その制度の理念がどこにあるのか、ちゃんと調べておきますね。

2023/06/30 18:40:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません