匿名質問者

冷房装置の室外機ですが、覆いを設けると良いという考えがあります。どんなものがありますでしょう。二階のベランダに置いている場合、一階に置いている場合、あると思います。


一階なら、植物を植えたプランターを室外機の前に移動して、南からの日差しや西からの日差しが直接に当たらないようにしてはどうか、と思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/07/24 16:25:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

室外機の前にはものを置かない方が良いらしいです。

空気の流れが悪くなって、熱がこもってしまうからです。

日陰にするなら室外機の上に遮蔽版を置くのが良いようです。

参考までに。

匿名回答2号 No.2

https://looop-denki.com/home/denkinavi/electricitybill/homeappli...

 

室外機に直射日光があったっている場合、室外機上部を覆って日陰を作ってやるタイプだと効果が大きいようです。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fu-nabi/390708.html?sc_i=shp_...

 

この手のアルミ被服の発泡断熱材の屋根タイプですね。

極端に風が強い場所などは合板やレジャー用のシートなど使って自作も出来ますが、たぶん買った方が安い。

いまの季節だとホームセンターなどでまだ販売されています。

ものが大きいから通販だと送料が馬鹿にならない。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません