SSブログ(旧So-netブログ)に表示される広告をどうにかしたいです。

ブログに広告が入るのはいいのですが、内容がファミリーには不適切で良くありません。SSブログのサポートに問い合わせたら「変更できない」と言われました。どのように変更したらよいか、もしご存じの方がいらっしゃればご教授いただけると助かります。よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/08/14 01:48:05

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

https://help.hatenablog.com/entry/permission

 

アクセスの許可はパスワードではなく公開範囲での設定で出来るようです。

アカウントははてなユーザーなら一つずつ割り当てられるので、家族みんなのアカウントを別々に作って公開範囲のカスタマイズでそれぞれのアカウントを指定すればできます。

ブログにアクセスする時ははてなにログインしていればパスワード無しでも行けます。

各々がはてなにログインする時にパスワードが必要です。

 

記事本文の編集は本人以外にはできないはずです。

本人以外が出来るのは記事に後付けでコメントを書き込むこと。

記事への写真投稿は自分のアカウントではてなフォトに写真を登録してからブログにフォトのアドレスをコピペすれば全員できます。

家族みんなで写真をネタにダベるのも可能です。

id:miharaseihyou

https://blog.hatena.ne.jp/miharaseihyou/miharaseihyou.hatenablog...

 

これは私のブログの詳細設定のページですが、プロにしたら広告を非表示に出来る選択肢があります。

ここ数年忙しすぎて更新してないから私自身は今現在はプロにしてませんけどね。

2023/08/13 19:58:06
id:amatsuda1970

追加情報、ありがとうございます。SSブログは有料サービスがなくなってしまいました。ですので、料金を払って広告をなくす、という選択肢がありません。ブログの引っ越しをしようと思います。色々なアドバイス、ありがとうございました。

2023/08/14 01:47:52
  • id:miharaseihyou
    はてなのブログだったら有料でアフェリエイトを非表示にできたけど、SSブログにはそういう有料サービスは無いのかな?
  • id:amatsuda1970
    コメントありがとうございます。SSブログのQ&Aの「広告」という項目を見ても何もないんですよね。
    https://faq.blog.ss-blog.jp/archive/c35373935-1
    有料でも広告がなくなるならいいですが・・・。
    はてなのブログをお使いですか?私のブログは家族限定なのでパスワードで制限をかけています。はてなのブログはパスワードで制限をかけられますか?だとしたら移行しようかな、と思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません