匿名質問者

私は中学生なのですが、心の中で、もう1人の自分がいます。誰かのことを死んで欲しいとか殺されて欲しいとか呪われて欲しいとか願ってしまったり、よくある怪談話や心霊なども侮辱したり、前述したような思ってもいないことを願ってしまいます。もしその願いが叶って大切な人が死んでしまったり呪われたりしてしまったらどうしようかと毎回考えてしまいます。願いは叶わないことはわかっているんですが、神社とかに行った時にもう一人の自分を抑制し切れず変な願いをお願いしてしまい、もしそんなことが叶うとどうしようと思ってしまいます。自分も、もう一人を抑制する時に、つい侮辱するような言葉が出てしまったり、自分が言ったのかもう一人が言ったのかわからないようなことも言ってしまいます。呪われたり殺されたりされるのは嫌だしもう一人が言った願いも叶ってほしくありません。意識しないよう心がけているのですがどうしても侮辱してしまったり変な願いを言った時に怖くて謝ったりしているうちに意識してしまいます。どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/11/12 21:35:05

回答2件)

匿名回答1号 No.1

心療内科を受診し上記の内容をお医者様にお話したほうがいいと思います。

そのもう一人の自分がいる、ということは非常に特殊な状態なのでプロにご相談したほうがよろしいかと。

ですが病院によっても本当にピンからキリまでなのでネットの口コミを見て判断なさったほうがいいです。

匿名質問者

ありがとうございます。ただ私は学生なので、周りに精神科に通っているヤバい奴呼ばわりされると嫌なので、バレないようになんとか検討してみます。楽になりました。

2023/11/06 21:00:23
匿名回答2号 No.2

あなたは人を殺したことがありませんね?

人殺しには強烈な意思と明確な目的が必要です。

あなたはどちらも持っていません。

よく「死ね」とか「死んで欲しい」とか悪口のように発言する人が多い。

実は印象の深い言葉を吐いて注目を集めたいだけ。

目の前の人が死んだらどのような姿になるか?死ぬまでどれほど苦しむか?全然理解しないでゲーム感覚で言っているだけ。

言葉の響きから怖いものだと感覚が告げているので、怖いもの見たさのような感情もあるでしょう。

目の前の誰かが不愉快で自分勝手で無責任で頭の悪いやつだって事もあるでしょう。

しかし、あなたは全然殺意を持っていません。

言葉の響きに騙されているだけ。

嫌なやつとは距離を取る。

しつこいやつは拒絶する。

それで良いと思います。

感情を抑制し過ぎるべきではないでしょう。

匿名質問者

ありがとうございます。少し楽になった気がします。心霊などを侮辱してしまった場合、自分がつい本心で言ってしまった場合は謝っているのですが、もう1人の自分が侮辱して自分が呪われたり殺されたりしてしまわないか心配です。大丈夫ですよね?

2023/11/06 20:58:47
匿名回答2号

他人を攻撃すれば優位に立てるからマウント取ろうとしたり先に因縁付けたり、ゲーム感覚の攻撃的な人が多いのですが、そういう人は社会的に排斥されて貧乏の花が咲きます。

ゲームじゃ無いんだけどゲーム感覚で何でも出来ると錯覚しちゃうんですね。

攻撃したら反撃されて双方共倒れになるのが現実です。

ゲームするほど馬鹿になりますから貧乏になります。

2023/11/08 03:07:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません