匿名質問者

毎日がつまらないです。小6です。

学校行って宿題とかして習い事して飯食べて寝るの繰り返しです。
大人になっても学校とかが仕事に変わるだけで一緒か、と思うとしんどくなります。
どうすれば今を変えられるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/03/08 21:35:05

回答5件)

匿名回答1号 No.1

変えるだけなら簡単だけど、より快適な環境が欲しいなら知恵と工夫が必要。

あなたは何が欲しいのかな?

匿名回答2号 No.2

真面目にやるべきことをやっていたら、後悔することはない。

匿名回答3号 No.3

他はともかくご飯は、美味しければ皆それを幸せって言うね。

お家のご飯が美味しくないのか、それともあなたが人生に期待しすぎているのか、どちらかだと思う。それがどちらかによって、あなたがすべきことも全然違ってくると思う。

匿名回答4号 No.4

大人になってわかったんですが、仕事って面白そうな仕事を自分で選べるんですよね。

そうなると面白いことをやりつつお金がもらえるわけです。

お金があると自由なんですよね。だから、大人って結構楽しいですよ。

ただ、前提として知識や資格を求められるので、自分が面白いと思うことを見つけて深めていくと、将来的に楽しく暮らせる確率が高くなると思います。

そんなわけで面白いことを追及してください!

匿名回答5号 No.5

小学生の中はとにかく色々やって自分にとっての楽しいを探してみてください。

中学、高校、どんどん成長していくにつれ大変になってきます。

結局人生いつか終わるから今もこの1秒1秒を大切にしてください。

いろんなことを若いうちに経験して、色々やって、いつかあなたに人生、生きててよかったー

楽しい、面白い、そう思えてくるはずです。

がんばってください!!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません