人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、いろいろな所(車を降りる時などいろいろ)で頭をぶつけたり足をぶつけたり不注意が多々あるのですが、
こおいった不注意を減らすにはどおしたらよいでしょうか?


●質問者: ioaaia
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ネット素浪人
●10ポイント

いろいろな原因が考えられます。

一つは、眼科受診をして、視野角の検査を受けられる事をお勧めします。ただ、原因が視覚にあるのか脳にあるのか、様々に考えられますので、家庭医(内科)受診もお勧めします。

アドレスはダミー d.hatena.ne.jp


2 ● to-ching
●10ポイント

自分のサイズの認識をすること。それにはやっぱり色々怪我をして学習する事。


3 ● LsAmd
●10ポイント

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/funk/shinshin.htm

心身統一法


4 ● nanairokamen
●50ポイント ベストアンサー

○あなたの不注意ばかりが原因ではないと思いますよ。

例えば、誰でもそこへ行くと体の一部をぶつけてしまいそうになる等。

潜在的に危険が潜んでいる場合もあると思います。

その都度、改善をしていくことこそ大事ではないかと思います。


5 ● きゃづみぃ
●20ポイント

多分、慣れていないだけかと思います。

何度も 動作を繰り返し、その動作を体にクセづけましょう。

そうすれば ぶつかることは 少なくなると思います。

あと、急に そのような状態になった場合は、体に異常があると思われます。

たとえば パーキンソン病など。

詳細は、病院に行って検査してもらわないと わからないと思いますが・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B...


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ