人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「かくして…○○は○○になった」後を続けて下さい。



「無理ですよ?。今からメモリと演算器の機能アップなんて」
「機構屋さんにも聞いてみたけど、今の構造で重量アップは「無・理・!」って回答でした。現状の構造でこれ以上重量をあげると構造的に支えきれないと……。4本の支柱で支えるのは無理ですよ、根本的な設計変更が必要だって言ってました」
「……まあ、それなら重心の方向が揃うので、理論的には可能ですが……金型屋さんがなんていうか……」


かくして人類は二足歩行になった。

●質問者: garyo
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●30ポイント

かくして大船観音の下半身は埋められ、現在の姿になった。


2 ● うぃんど
●30ポイント

かなり稚拙ですが、続編パターンで失礼してみようかと思います・・・

「無理ですよ?。全機能の永続的バックアップなんて」

「機構屋さんにも聞いてみたけど、今の構造で重量アップは「無・理・!」って回答でした。現状の構造でこれ以上重量をあげると構造的に支えきれないと……。結局のところ1本で支えてるので無理ですよ、根本的な設計変更が必要だって言ってました」

「……まあ、それなら骨組みに頼らないので、理論的には可能ですが……ガラス屋さんがなんていうか……」

かくしてマモーは脳みそだけになった。


3 ● a-kuma3
●30ポイント

機械屋A: 「お偉いさんは、抜本的な対策とか言ってるけどさあ、鉛直方向に重心を集めたらバランス悪くなるじゃん」

機械屋B: 「そのまま上に持ってきたって、モーメントが大きくなる分、姿勢制御にかかる負担は大きくなるよね」

サポセン: 「メンテにかかるコストを無視してもらっちゃ困るなぁ」

制御屋: 「コストダウンとか言うから、制御器の数を減らしたけど、分散処理って言う意味では、前の方が合理的だったような...」

政治屋: 「我らは母なる海から離れてまで、何を追い求めようと言うのか」


かくして、人類は水棲生物へと進化した。


4 ● tibitora
●30ポイント

かくして武器や火をあつかうようになった。

はじめ人間ギャートルズ vol.1 (アニメ) モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りSDカード) CTAN-308372

はじめ人間ギャートルズ vol.1 (アニメ) モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りSDカード) CTAN-308372


5 ● matamunesama
●30ポイント

A「最近、マンモスいないな」

B「俺は、腹が減った」

A「これマンモスが食べてたやつじゃねぇ」

A「食ってみよう」

AB「これ旨っ!」



かくして人は野菜を食べるようになった


1-5件表示/34件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ