人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなハイクの時に出てくる広告について

はてなハイクをやろうとすると、
すぐ「はてなの今月のスポンサー」っていう広告が出てきて
いちいち消さないといけないんで面倒くさいんですけど、
何か対処法はありますか?

●質問者: モノクロBLUE
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Yo

記事の下の広告を消したいのですが、どうすればよいですか? (Q:1315713038)の回答#2にGoogle AdSense広告を出さない方法を記載していますので、参考にして下さい。

◎質問者からの返答

早々の回答ありがとうございます。

大変参考になりました^^)


2 ● fmht7
ベストアンサー

この質問はダイアリーで広告を消す方法ではなく、はてなハイクですよね…^^;

ハイクなど一般的なWebサイトではAd Blockみたいなのを入れる必要があると思います。


3 ● honeyhunter

最適解 Adblock がでてしまいましたので、他の Firefox アドオンを紹介します。

これらのアドオンはセキュリティーをより堅牢にするためのものですが、(完全にではありませんが)広告のブロックにも役立ち一石二鳥です。


例えば、広告は Flash で表示されることもあるので、これを NoScript でブロックします。また、通常、サイト A にサイト B の広告が表示される場合、A には B へのリクエスト(「B に広告用画像を取りに行く」という要求)が貼られています。これを RequestPolicy でブロックします。私はこの方法で大概の広告はブロックできています。ただし、閲覧の度に必要な箇所は許可しないといけないので少し面倒ですが。


最終的に消せない広告は、画像を右クリックして〈画像の情報を表示(F)〉を選択し、表示されたダイアログ内の〈* の画像をブロックする(B)〉にチェックをいれます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ