人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Photoshopの画面をprintscreenしてペーストすると色が変わってしまいます。

PhotoshopCS4/CS5、VISTA、モニタはMultiSyncLCD2490を使用しています。
Photoshopのカラー設定はデフォルトのまま「一般用日本-2」で使用。

PSの画面を見たままキャプチャし、レイヤーに貼り込みたいのですが
色が微妙に変わってしまうので目的が叶いません。

どなたか解決策をご存知の方、ご教示ください。

●質問者: soyuz11
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● じゅぴたー
●95ポイント ベストアンサー

ディスプレイの色数を「最高(32ビット)」ではなく「高(24ビット)」にしてみてください。

http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0203100009764/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2_1


追記

>それって色数を落とすという事ですよね?

仰るとおりです。

しかし、Windowsに備わっている画面キャプチャ機能では24ビットまでしかキャプチャできないのです。

32ビットでキャプチャするには、シェアウェアのWindow Clippings 3を使ってみてください。

◎質問者からの返答

それって色数を落とすという事ですよね?

Photoshopはプロユースの色管理が実現できるのに

それをやっては意味がないと思うのですが。


2 ● きゃづみぃ
●5ポイント

http://www.salutesound.com/~oss_cmyk.html


こちらを参考にしてみてください。

◎質問者からの返答

プロファイルを一致させることは当然のこととして

設定しています。

じゅぴたーさんが回答済みですが、

Vista自体が32bitに対応しなければprintscreenしても

無意味なんですよね…

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ