人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自信は実は洗脳によって簡単につけられるのではないかとふと思いました。
自己洗脳でも他者洗脳でも構いませんので、洗脳によって自信をつける手段について教えてください。
他者洗脳の場合は実際にそれを施術してくれる人のホームページなどがあると嬉しいです。
自己啓発レベルのものは不要です。
洗脳と呼ぶにふさわしいものを教えてください。

●質問者: semiclo
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● takuto9ranmaru3
●0ポイント

あおい


2 ● taisei16
●0ポイント

洗脳っていえば、お前はできる・・・的なことを言われ続けると本当にそうなるってのを聞いたことが・・・

◎質問者からの返答

ヤフー知恵袋に行って下さい。


3 ● rsc
●25ポイント ベストアンサー

話を聞いていると、そういうより、「自己催眠」の方がピッタリかも。こちらは参考になるでしょうか。

●ストレスコラム 19.「無意識の意識、潜在意識に暗示をかける自律訓練法」

http://mind-edit.info/stress/stress19.html

●45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~ [ハードカバー] ポール マッケンナ (著)

45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~

45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~


4 ● doa165
●25ポイント

4ヶ月ほどやると自信がついてくる教材が3,500円くらいであったので試しました。

安価だからダメ元でやってみようと思ったのですが、

実際にやってみると変わっていくのが分かりました。

余りにも単純な作業のため飽きて止めてしまう方が少なくないらしいのですが、

飽きようと何だろうと続けて行くと本当に変わります。

かなり親切な先生で疑問をメールすると当日か翌日には詳細な返信もしてくれます。

僕は4ヶ月を過ぎても続けています。

http://www.yarou-plus.com/017/index.html

◎質問者からの返答

なるほど。

こちらも検討させていただきます。


5 ● koutarou
●25ポイント

>洗脳で自信をつける手段、紹介。自己啓発NG。


(1)施術者

苫米地英人

公安の依頼で、複数のオウム真理教信者の脱洗脳を手伝ったとして注目を浴びましたよね。

なので洗脳に関しては、自己啓発レベルではないと思います。


何冊か読みましたが、「脳と心の洗い方」が分かりやすいです。

プライミングという技術等、なるほどという感があります。

セミナーでは「悪用した場合は自己責任になります」という誓約書を書いてもらうそうです。

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~

洗脳原論

洗脳原論


(2)サイト

http://www.tomabechi-works.com/

http://www.club-tomabechi.jp/

http://www.tomabechi.jp/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

苫米地さんの名前は最初に浮かんだんですけど、直接施術を受ける入り口が見つかりませんでしたし、とても高そうで。

本は参考になりそうなので検討します。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ