人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代前半の男です。

前に交際を続けておりました恋人に結婚相手として不安という理由で振られました。
一番の理由としては、私の不安定収入にあります。

今の私は、個人事業主として法務関係の業務を行っております。
月収としては20?60万円と毎月不安定です。

先日、彼女を紹介してくれた友人が別れた彼女の近況を話しました。
現在彼女が交際している男性が電力会社勤務で、顔はタイプではないということでした。
私が在住する県では、電力会社勤務は一番のステータスであります。
要は、彼女にとって恋愛と結婚は別物で、結婚には経済力や世間体を大切にしているということでもありました。

そこで質問をさせて頂きたいと思います。
私自身の貯蓄額や不労所得の事をいつ伝えるかというものです?
結婚後に伝えるのか、交際の時点または婚約時に伝えるのか…

今はすでに手を引いておりますが、私はこれまでに為替取引で多額の利益を出してきました。現在の私の貯蓄額は約3億円あり、資産運用の一環として国に土地を貸していることもあり、国から年間約1000万円の借地料が入ります。


●質問者: タマジー
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)
ベストアンサー

月の平均的な収入と、生活にかかる支出については、ある程度結婚とかの話が出てきた時点で。

「20?60万円かな?」というより、「平均して○○万円で、そのうち支出が○○万円位だね」という方が安心すると個人的に思います。

資産については結婚後で良いのではと個人的に思います。

といいますのも、超個人的な意見ではありますが、男性自身のことはATMとしか思わない女性は山ほど居ますから。人生の喜びや趣味を分かち合い、時折訪れる艱難辛苦を一緒に乗り越えていくのがパートナーだと思います。

タマジーさんの人柄や嗜好や指向等を好きになり、節度があり、金銭感覚に優れ、ライフプランを一緒に組み上げていく女性が見つかることをお祈りしております。

-------------------------------------------------

ちなみに、結婚前の資産や万が一の時の財産分与等についての質問があります。

参考までに意見を見てみるとよいのではないでしょうか。

結婚前の貯金 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) :

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0529/413256.htm

離婚時の財産分与について伺います.

婚姻前から貯金していた妻の預金は,離婚時に財産分与の対象となりますか? - 人力検索はてな :

http://q.hatena.ne.jp/1189319887

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ