人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DSiで音楽が聴きたいですが、SDカードに
どうやれば、音楽を入れることができる
のか、わかりません。
私のようなバカでも分かるような
説明お願いします!!

●質問者: まちゃ*
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ユウタ(*`ω´)

まずは、パソコンにSDメモリカード(microSD等)を挿入します。

そうしたら、お試しとして、このニンテンドーが用意した曲を入れてみてはどうでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/sound/download.html

下のほうに、「ダウンロードはこちら」とありますよね?そこをクリックすると「このファイルを開くか、または保存しますか」と出てきます。そうしたら「保存」をクリック。次に、上のほうに出てくる保存する場所のところで「SD記憶装置デバイス(F)」を選択。あとは、右下にある「保存」をクリックすれば完了です!


ちなみに、DSiではAACファイルというもの(m4a,mp4,3gp)という保存形式の曲を聴くことが出来ます。


CDの曲をAACファイルに変換して、DSiで聞く場合↓

http://www.logitec.co.jp/dsi/#taiken

確か無料で出来るので、説明をみながらやってみては!

簡単にCDの曲をDSiで聞くことが出来ます!



http://blogs.yahoo.co.jp/seven_animal/4119456.html

今はこの方法で曲を入れるのが1番いいかと思いますが、少し難しいので、親などに聞くか一緒にやってもらうことを進めます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ