人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人力検索はてなのいい点と悪い点を教えて下さい

●質問者: NTLTNY
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ken3memo

>人力検索はてなのいい点と悪い点を教えて下さい

丸○と比べて と 指定があると 両方利用しているユーザーは書きやすいのかなぁと思いつつ、

.

人力検索の悪い点を1つ

参加しているユーザーが少ないのか?/内気な人見知りのユーザーが多いのか?

無料質問だと この質問みたいに なかなか、回答がつかないことかなぁ。

有料質問のサイトから無料質問可能のQAサイトにリニューアルしてまだ日が浅いから?それとも?

.

よいところは、、、ごめんなさい おもいつかないや(ぉぃぉぃ)

.

他人と比べないで人力検索を絶対評価するとなんでしょうね。

もし無くなったらの仮定の質問

人力検索 廃止で検索すると、

もしも人力検索が廃止されたら? (過去質問は参照できるが、サ.. - 人力検索はてな

人力検索である程度活動実績があり、かつ今もアクティブに利用さ.. - 人力検索はてな

が見つかり、参加ユーザーの思いが書かれていると思います。

参考になるといいなぁと思いつつ、失礼します。


2 ● sibazyun
ベストアンサー

それでは良い点、特に「教えてGoo」と比べて(他はよくわかりませんので)。

・人(もちろん、IDでしか知らないが)どうしのつながりがある。

・たとえば、自分のサイトや、ダイアリーで書いて、それを参照させることもできる。

・IT関連ではコアなユーザーが回答者にいる。

・「コメント」機能があり、締め切り(7日間)を越えても書き込めるので、誤りなどが放置されることが少ない。

・クイズとか、創作を求めるような「純粋に困ったことのため以外」も多く、出題者と回答者で、良い意味で遊んでいる。

・ポイントが、実社会的なメリット(金券的なもの)として機能している。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ