人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ipodに詳しい方、教えてください!!
新しいパソコンを使い始めました。
なので、iTunesも今のパソコンで使って、曲のダウンロードもしようと思っていたのですが
前使っていたパソコンでipodをつないで曲を入れたりしていたので、
こっちのパソコンで入れたら、初期化っぽくなって、曲とか全部消えちゃうってきいたんですよ・・・。 それって本当ですか?
もし本当なら、消さなくても前のままでできる方法とかありませんか?
教えてください><

●質問者:
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 桐谷真司

新しいパソコンということは、パソコンが2台あるということですね。
そういう時には、ホームシュアリングという機能を使います。
まずは、iTunseのホームシュアリングについて調べて見てください。
それでもダメなら、前のiTunesの設定で手動で管理に設定してください。
簡単でしたが、詳しいことはググっていただければ出ると思います。


舞さんのコメント
やる方法があるということですね! 試してみます! ありがとうございました

2 ● 江戸十七

新しいパソコンで新しい曲をダウンロードして、かつiPodから旧いパソコンの曲が消えないようにするには、新しいパソコンに旧いパソコンのiTunesのライブラリを移動するという方法もあります。
下記のリンクを参照してください。

http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007359.html

ただ新旧パソコンの両方のでTunesを使い続けるつもりなら、ホームシェアリングが便利だと思います。
ホームシェアリングの設定の仕方は以下のリンクを参照してください。

http://wayohoo.com/ios/beginners/itunes9-home-sharing-user-guide.html


舞さんのコメント
ご丁寧にありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ