人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCの故障について質問です。
当方のWindowsマシンが電源投入後、Windowsの起動までに途中で落ちてしまうといった現象になり困っています。

具体的には電源を入れた後、数秒でモニターが信号なしの画面になります。電源は入ったままです。Windowsのロゴまで行き、ようこそ画面まで行くと後は普通に使用できて落ちることはまったくありません。一度電源を落とすと再びこの現象に陥ります。

何度も試しているとだんだん落ちるまでの間隔が短くなり、最終的には1秒しか持ちません。しばらくおくと調子がいいときはWindowsロゴ画面まで行くことができます。そこで落ちてしまうと、また落ちるまでの間隔が短くなり起動が困難となります。

PC屋さんで分解クリーニングをしてもらいましたが、結局変化はなく現在はさらに悪化しており、Windowsロゴまで行けなくなりました。

恐らく、CPUかマザーボードが原因だと思うのですが、どちらだと思いますか?

●質問者: w1102a
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● wasaraku

それは、たぶんCPUです。
CPU専用のウイルス除去装置(?)で対処すればいいと思います。


w1102aさんのコメント
ありがとうございます。 参考になりました。 ウイルス除去装置?について調べてみます。

2 ● seble

電源に1票。
てか、どんなpcか書かなければ何も分からない。


w1102aさんのコメント
ありがとうございます。 参考にいたします。 確かにそうでしたね、すみません。

3 ● kumonoyouni

調べてみました。

パソコンの電源が落ちる パソコン初心者講座
パソコンにつないで電源を入れても「(映像)信号が入力されていません」や「NO SIGNAL」「信号なし」と出て画面が表示されないのですが?|Q&A
起動時「信号なし」がでて、ディスプレイが映りません - デスクトップPC - 教えて!goo

起動しているうちにバックアップを取ることをお勧めします。


ご参考になれば幸いです。


kumonoyouniさんのコメント
追加情報です。 [http://freesoft.tvbok.com/tips/aviraantivir/rescue_system.html:title] [http://uiuicy.cs.land.to/bootdisk5.html:title] [http://dennou.stakasaki.net/noinst_hddchange.html:title] ご参考まで。

w1102aさんのコメント
おおーこんなにいっぱい! 大変参考になります。うれしいです。 チェックします。 ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ