人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

<至急>twitterについて非常に困ったことになっており、ぜひみなさんのお知恵をお借りしたいです。

■状況
・妻のtwitterアカウントを7月に私(夫)が(代行で)取得しました。
・現在、そのtwitterアカウントがログインできない状態です。
・妻のフォロワー数はかなりの数います。
・登録の際にどのメールアドレスを使ったか、現在、私は失念してしまい思い出せない状況です。
⇒つまり、いわゆるひとつの「お手上げ状態」です。ええ。
twitterのhelpページにもありますが、メールアドレスもPWわからない、というのはtwitter側としては「サポート外」としています。当然ですよね。
・かろうじて、妻のiPhoneのサードパーティのtwitterAppからはTwitterへの接続が継続しており、投稿はできる状態ではあります。(が、いつ切れるかわからないですよね)

質問の続き:(全角500文字までとのことなので、質問後半を切り出しました)
http://st-on.under.jp/1.txt

●質問者: soft-tennis-go
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● いわどん
●13ポイント

そのアカウントへのお知らせのメールを受け取ったことはありませんか?
現在使えるクライアントソフトが何かはわかりませんが、メール通知を有効にしてみてはいかがでしょうか。


soft-tennis-goさんのコメント
回答ありがとうございます。 ですから、 「そもそもどのメールアドレスで登録したかわからない」状態なのです。 しかも、自分で想定ができるメールアドレスをすべて見てみましたが、 このアカウントの通知はきていませんでした。 7月5日にアカウントを取得したのですが、その際に、おそらくメールアドレスも新規にYかGで取得したのだと思われます・・・

2 ● selter
●13ポイント

どなたかに、ダイレクトメッセージ(DM)を送ってもらったらいかがでしょうか? 通常、DMは登録したメールアドレスに、通知が来るかと思いますので、それをメールソフトで受信できれば、どのメールアドレスで登録しているかが分かるかと思います。


soft-tennis-goさんのコメント
回答ありがとうございます。 ですから、 「そもそもどのメールアドレスで登録したかわからない」状態なのです。 しかも、自分で想定ができるメールアドレスをすべて見てみましたが、 このアカウントの通知はきていませんでした。 7月5日にアカウントを取得したのですが、その際に、おそらくメールアドレスも新規にYかGで取得したのだと思われます・・・

soft-tennis-goさんのコメント
回答ありがとうございます。 ですから、 「そもそもどのメールアドレスで登録したかわからない」状態なのです。 しかも、自分で想定ができるメールアドレスをすべて見てみましたが、 このアカウントの通知はきていませんでした。 7月5日にアカウントを取得したのですが、その際に、おそらくメールアドレスも新規にYかGで取得したのだと思われます・・・

3 ● pretaroe
●13ポイント

ログイン状態でTwitterできる端末があるのなら

https://twitter.com/#!/twedasuke

@twedasuke をフォローして
ここにDMを送れば、サポートしてもらえます。


ユーザー名がわかるのなら
https://twitter.com/account/resend_password
パスワードリセットが可能です。

登録しているメールアドレスに、方法などが送付されます。


soft-tennis-goさんのコメント
回答ありがとうございます。 ですから、 「そもそもどのメールアドレスで登録したかわからない」状態なのです。 しかも、自分で想定ができるメールアドレスをすべて見てみましたが、 このアカウントの通知はきていませんでした。 7月5日にアカウントを取得したのですが、その際に、おそらくメールアドレスも新規にYかGで取得したのだと思われます・・・

takさんのコメント
DM(ダイレクトメール)は、電子メールではありません twitter内のメッセージです。 電子メールを受け取るのではありません。 この回答の意図を勘違いなされていませんか?

pretaroeさんのコメント
勘違いさせるような文面で申し訳ありません。 公式HELPにも、こういう場合は、 @twedasuke をフォローして ここにDMを送ってくださいって明記されてます。 DMはTwitter事務局に送るために使う手段です。 Twitter事務局がそれを読んで処理してくれるんです。 年末年始はサポート業務はやってませんとも書いてます。

takさんのコメント
少なくとも、screen_nameは分かっていますよね? twitterにPOSTできているんですから

soft-tennis-goさんのコメント
ありがとうございます。 はい、わかっています。

4 ● きゃづみぃ
●13ポイント

もっているメールアドレスすべて(いくつか知りませんが)にパスワードの要求設定をしてみたらいいと思います。
http://twitter.com/account/resend_password

登録されてないものは こないし、登録されてれば きます。
すべてのメールアドレスを確認すればいいだけです。

簡単なことです。


soft-tennis-goさんのコメント
実は私と妻がもっているメールアドレスはすべて試しました 。。

きゃづみぃさんのコメント
ということは それ以外のメールアドレスとなりますよね?

fiwaさんのコメント
実はメールは届いているのだけれど、スパムフィルターで撥ねられているという可能性はありませんか?

soft-tennis-goさんのコメント
ありがとうございます。 スパムもチェックしましたが・・ありませんでした。。

5 ● hoshi-ygc
●12ポイント

スミマセン、ご質問の意図がよくわからないのですが、”登録したメアド””登録したPASS”を失念したのでなんとか知りたいということでしょうか?友人の言う通り、一旦そのアカは破棄して新アカを作るしか手はないと思います。旧アカのフォロワーさんの中で大事な方をこの際ピックアップしてその方にはお知らせして心機一転・・・しかないかなあと思いました。お役に立てず申し訳ございません。


soft-tennis-goさんのコメント
ありがとうございます。 新アカを作るしかないことは、わかっています。。 はい、、 しかし、妻が許してくれません。 何とか、何か、ないかと。。。。 無理を承知で、 「可能性をさぐる」ために 質問をしています。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ