人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBページ上の画像を別画像に差し替えたいが、用意した画像をアップロードすると、大きく表示されてしまう。原因と対処法を知りたい。
【詳細】カスタマイズ可能なテンプレートを使った自身のホームページを、勉強も兼ねて作成しています。トップページのメイン画像を既成のものから自分で用意した画像に差し替えたいと思っていますが、用意した画像をアップロードすると、数倍程度大きく表示されてしまい困っています。用意する画像は、カスタマイズ前の既存の画像をウェブブラウザで表示しプロパティで大きさ(px)を調べ、Illustrator(cs4)の長方形ツールで同じ幅×高さ(px)のボックスを作成して作っています。保存はjpgです。画像の扱いに慣れていないため、間違っているところが分からないでいます。大きく表示されてしまう理由と、同じサイズで差し替えるための対処方法を、ご教授頂下さい。どうぞよろしくお願いします。

●質問者: YumiMars
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●50ポイント ベストアンサー

>Illustrator(cs4)の長方形ツールで同じ幅×高さ(px)のボックスを作成して作っています

JPEGに書き出しオプションで深度が300DPIなどになっていると思いますので、
75DPI(もしくは72DPI)に変更してから保存するようにしてみてくださいな

http://help.adobe.com/ja_JP/Illustrator/14.0/WS714a382cdf7d304e7e07d0100196cbc5f-6554a.html


うぃんどさんのコメント
保存時に選択するという手もありますね http://help.adobe.com/ja_JP/Illustrator/14.0/WS9E2C7F1A-87C0-4dae-9C0C-0C2B3C566F84.html

YumiMarsさんのコメント
できました!迅速で明解なご回答ありがとうございます。

2 ● kodairabase
●50ポイント

1.「web用に保存」を選ぶ
2.画像サイズを指定します

画面右中央付近に「画像サイズ」という選択がありますのでここでお好きな寸法を入力。(120pxにしたいのなら幅か高さのいずれかに120pxという数字を入力)→「適用」

3.その他の設定
保存形式:JPEGを選択
必要に応じてその他の設定項目(画質)等をいじってください。

Illustratorのいいところは設定に応じてファイル容量が表示されますので容量を見ながら適当なところを捜して下さい。


YumiMarsさんのコメント
別の方法を教えて頂き勉強になりました。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ