人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.obanzaiya.com/
wordpress最新版を入れています。

フッター部分のリストの、文頭が文字化けしてしまっています。
本来は、>> が表示されるはずなのですが、文字化けしています。

推測で構いませんので、テーマ上のどのファイルを修正する必要があるのか?
また、推測で構いませんので、修正が必要であろう場所と、その場所の見つけ方のアイディアを教えていただけると助かります。

仕事に追われ、いつも質問ばかりで恐縮なのですが、よろしくお願いします。

●質問者: Tomo
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●50ポイント ベストアンサー

seojuku-theme-2/style.css の 443 行目に以下の記述があります。
f:id:a-kuma3:20120114153759p:image

content に続く文字列の内容(アンダーライン部分)を正しくしてください。
そのファイルは、文字コードが UTF-8 だということにも気をつけて。


Tomoさんのコメント
早速の回答ありがとうございます。修正の必要な場所がわかって助かりました。

a-kuma3さんのコメント
持ってきた元(と、思われる)ファイルでは、こうなってますね。 >> ul li:before { content: <span style="color:red;">"\00BB \0020"</span>; margin-left:-12px; } <<

Tomoさんのコメント
そうです。 改めて、そのように入力すると、やっぱり文字化けしてしまいます。

a-kuma3さんのコメント
WordPress の編集画面からの入力が駄目なんでしょうね。 style.css を直接、テキストエディタで編集するか、">" を使うかでしょうか。 試してみたので、↓を参考にしてください。 http://jsfiddle.net/u7b58/

2 ● kodairabase
●50ポイント

スタイルシート style.css の445行目を以下のように書き換えてください。

ul li:before { content: "&gt;&gt;"; margin-left:-12px; }

Tomoさんのコメント
&gt;&gt; は正しいと思うのですが。何故か、&gt;&gt;のまま(>>表記されずに)表示されてしまいます。utf-8で入れても、wpの編集画面上でも、ダメでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ