人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「スマイルプリキュア!」第2話の感想をお願いします。2/12放送の「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● ヴァぽ
●5ポイント

二人目の子可愛い!!
苺食べたくなった><
いっぱい出せば食べれるんですけどね^^


"キュア"ムーンライトさんのコメント
イチゴのキュアデコルは1回使ったらなくなっちゃう…らしい描写だったから、ちょっと心配だけれどね。

2 ● はしさん
●20ポイント

あんな大きな苺でてきたら一生食料に困らないと思うんだが。

まぁそれはおいといて、笑えるシーンが前より多いと思う。だからスマイルプリキュア!も好きかも。
ところでなぜかキャンディがたまごっちに見える。
で、こんなことおもってたらいつのまにかウルフルンが登場してた。
ハッピーシャワー外すとか意外ww
で、キュアサニー登場。今回の戦いはキュアサニーしか活躍していないと思う。
でも考えて見れば、キュアハッピーがいなけりゃキュアサニーは登場してないな…。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
コミカルな部分が多いと安心して観られるものね。それにしても一生困らないほどは大きくはなかったわね。

3 ● ユリ
●5ポイント

いいですね!!
今までにないかな?
関西弁を取り入れるって嬉しいばい!!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「嬉しいばい!!」は関西弁と違うかもね。

ユリさんのコメント
自分は熊本県民ですみませんでした 吉本芸人を見てて関西弁を覚えてしまった

4 ● minoru-0413
●60ポイント

やはり今回のシリーズはテーマが明確なので、詳しい説明が無くても楽しめていて良いと思います。
冒頭のあの挨拶がだいぶ畏まっていて笑えました。
キュアデコルの使い方意外でした。苺でけぇ。
キャンディは少食かと思っていましたが、よく食べるんですねぇ…。
羊の縫いぐるみ呼ばわりされてましたね。
羊より犬っぽいと私は思いますが…。
あかねはやはり運動大好きっ子ですね。
なおとれいかのチームワークも良さそうで、皆仲良しで可愛らしいです。
エースアタッカーというのも格好良いです。
そのために努力しているあかねが、前向きで本当に良い子だなと思いました。
みゆきも一生懸命励ましたり、一緒に練習してあげていて、何か皆良い子ですね!
あとウルフルンは「夜が来る」とか言っておいて昼に登場するっていうのはどうなんでしょうかね?
そして変身、戦闘ですが、みゆきは相変わらずつぼみ以上に臆病で…。
あとちょっと忘れっぽいですね、ハッピーシャワーの使い方とか…。
技を外し、二発目は出ないというのにも驚きました。
つかまってしまい、それでも泣かないみゆきが凄いです。
あと変身しているのに正体バレるなんてこともあるんですね。
あかねも頑張ってみゆきを助けようとして、「そんなの、関係無いやんか?!」のセリフで覚醒(?)というのも型破りな感じがして凄く良いと思います。
変身シーン燃えてましたね…!
何だかよく分からない状態で戦闘に入るのがお決まりのようですが、やはりプリキュアになるとパワーが凄いです。
気合いの込め方が良いですね、あのガニ股なポーズも男らしくて格好良いです。
そして火の玉が出てきて、アタック、という流れも面白かったです。
キュアデコル、今回は薔薇でしたが、如何使うのでしょうね…?
最後には名前呼びになって、絆も深まって、良かったですね。
エンディングもサニーが格好良くバック転(?)見せてくれて嬉しかったです。
次回は三人目ですが、ジャンケンというのは…もっと良いセリフ無かったんでしょうか。
けれど、やよいが可愛いので楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
2発目が出ない実績はハッピーだけだけれど、1発だけですごく疲れる…のはサニーも同じみたいね。第1話目のコミカル要素として「すごく疲れる」様子を演出したのかと私は思っていたのだけれど、歴代プリキュアにはなかった種類の弱点の設定かしらね?

5 ● yujiyoneda
●30ポイント

今回はキュアサニーがでてきました。やっぱり運動神経がいいですね
いつも5人のときは大半が(2番目)運動神経がいい人なのです!!
この調子でいくと(色で表現すると)黄色→緑→青で、でてきそうですね!!
それにしてもいつも(まだ2回しかやっていないが)ウルフが絵具で黒く塗っているあの本は
いったい何?!
まさかデスノート的なやつ・・・・・
書いたそのことをそのまま現実するというのか・・・・
いや・・本ではなく絵具が周りの(暗い)空気を作りだしているのか!?
ますますわからんがそこは置いといて・・・
二人ともなんか必殺技のポーズがあまりにも変・・・
正直「え?????!?」って声あげちゃいました。
それも「気合い!?そ・・・そんなんで溜まるのか・・・」(前たまってただろ)(殴
とかも言っちゃいました・・・は・・恥ずかしい
それにしてもキャンディ・・・
「いちご羨ましい・・・・食わせろ????!!!」
そしてお前の世界がとても気になる
だいじょうぶか!?そんな大事な話をしなくて?!
まあ見ていればそのうちわかるでしょう・・・
ではまた3話を楽しみにみるとします


"キュア"ムーンライトさんのコメント
yujiyonedaさんはイチゴ好きなのかしら? あの本(ノート)はバッドエンド王国の幹部?がそれぞれ持っているのか、ウルフルンだけの持ち物(アイテム)なのか、そんなことが私には気になっているわ。

1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ