人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2〜3週間前に靴を脱ごうと思って立ったまま膝を曲げずに脱ごうとしたらくるぶしのところと、くるぶしの裏面?がバツッと音を立てて激痛が走りました。それから5分位激痛で足をつくと燃えてるみたいに痛くて歩けなかったんですが、なんとか部活を今日までやってきました。前ほどではないのですがなんだかまだ痛いんです。また同じ体制をとったら絶対にまたバツってなりそうで怖くて…。医者に行くの一番だということは百も承知ですが、私の足は今どーなってんでしょうか…。

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ●

骨が・・・


もりおかえらりえさんのコメント
あひゃ\(^q^)/

2 ● miharaseihyou
ベストアンサー

たぶん・・としか言えませんが、アキレス腱が部分的にでも断裂すれば歩けないはずなので、できればスポーツ医学の専門医か、最低でも整形外科になりますが、診察を受けるべきです。
腱が傷ついている可能性が一番高い。
トレーニングできると言うことは、かばいながらなので、かなり危険です。
おそらくアヒル歩きなどの前時代的なトレーニングで痛めたと思われます。
未だにストレッチさせないで、無理な筋トレばかりさせる指導者が多い。
まだ若いから柔軟性が残っているのでその程度で済んでいますが、トレーニング方法全体に問題があると思えます。


もりおかえらりえさんのコメント
了解です!なんか怖くなってきたので近々病院行こうと思います!(◎_◎;)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ