人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハイクで市民に成ったのに、ウゴメモでチャンネル的なのが作れないのは何故に???

●質問者: aoi_meisai
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● お気に入り外して

うごメモはてな市民にならないといけません。
ハイクはハイク市民、うごメモはうごメモ市民というように分かれています。

(うごメモ市民のなりかたは、作品を30日以上投稿することです。)


2 ● xnissy

新しいチャンネルの作成は「はてな市民」のみが行うことができます。はてな市民になるには、はてなダイアリーやはてなハイクなど、はてなのサービスを一定期間以上使い続けていただく必要があります。詳しくははてな市民のヘルプをご覧ください。

うごメモはてな - ヘルプ - チャンネル

ということで、はてな市民であれば、はてなダイアリー市民であろうとはてなハイク市民であろうとチャンネルの作成ができます。
ただ、市民になってからチャンネルが作成できるようになるまでタイムラグがあるそうです。FAQ(よくある質問)から転載します。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gifはてな市民になったのにチャンネルが作成できません!

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gif内部データの関係により、うごメモはてな市民のバッジが表示されていても、チャンネルの作成や関連づけができるようになるまで、約1日遅れることがございます。ご迷惑をおかけいたしますが、チャンネルの操作ができない場合も、しばらく様子を見てお待ちいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ - はてな

ただ、id:aoi_meisaiさんははてなハイクをすでに39日利用されているようですので、遅れすぎな気もします。「チャンネル的なのが作れない」というのは具体的にはどのようなエラーになりますか?

ご存じかもしれませんが、こちらのFAQもあわせてごらんください。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gifチャンネルを作成するリンクが無くなってしまいました。チャンネルは作れなくなってしまったのでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gifチャンネルを作成する時は、下記のチャンネル作成ページに直接アクセスしてください。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch.create

お問い合わせ - はてな
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ