人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ベスト有り】もし、人間が大嫌いだと言う人がいたら。
あなたはその人にどうやって人間の良さを伝えますか?
私がぐっときたものにベストアンサーを与えます。

●質問者: らーぜ
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 水樹

君は人間に生かされているんだろ
食事だって作る人がいて、料理する人がいて
寝るのだって親が稼いでくれたお金で家にいることができて
服だって生地を作ってそこから服ができる
暇を潰すにも勉強するにも人間がいなければ何もできないことがほぼ全てでこの世界はなりたっているんだ
自分が望んだことでなくともそうやって生きてきてるんだ
人間が嫌いなのは勝手だが、自分一人でなんでもできるわけじゃないのだから

書いてて厨二っぽくなった気がする


らーぜさんのコメント
おぉ……… なんか、今すぐにでも全ての人に感謝したくなりました。 回答ありがとうございました。

( ゚Д゚)ポン子さんのコメント
なんかジーンときちゃいました…。 私の周りには、信頼出来る人が少なくて… でもそういう目で周りを見てませんでした! 少し気持ちが変わりました(o^^o) 乱入すみませんでしたっ!!

2 ● べんとう

「君だって人間なんだからわかるやろ。他の動物はできないことを人間はしているんやぜ?言葉をしゃべれるし、勉強できるし、歌が歌える。最高やん。
確かに、他の動物は鳴き声などで感情を伝えている。犬でも「ワン」にはいろんな種類がある。でも、人間は、言葉によって細かく気持ちを教えあったり、言葉によって人を笑わせたり、言葉によって感動させてる。
人間以外の動物はきっと勉強していない。楽やなぁ。でも、人間は勉強することによって、いろんな知識を身につけて、その分この難しい社会に追い付いていけるようにしている。
・・・まあ人間ってとにかく最高やけん。嫌いとかゆわんといて。
byべんとう」



めっちゃ関西弁と愛媛弁は言ってしもうたww(氏


らーぜさんのコメント
そうですよね… なぜ、勉強しなくちゃいけないか分かった気がします。 回答ありがとうございました。

3 ● yarukimedesu

「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」を一緒に見みます。そして、「人間はこんなにも素晴らしいモノが作れるのだ!」と言います。

相手がアニメとか通じない人だったら、例えば、東京スカイツリーを一緒に観に行って、「人間の技術はこんなにも高いモノを作ることができる!」とか、言います。

実際に、人間が行った偉業を一緒に体感して、訴えかけたいと思います。そして、「全ての人間を好きになることはできなくても、凄い人間、尊敬できる人間は少なからずいる」みたいなことを伝えたいと思います。


らーぜさんのコメント
エヴァですか。 そんなにすばらしいアニメだというので、興味が湧いてきました。 人間が行った偉業を教えるのは いいやり方だと思います。

4 ● 有希

「神様から体をいただいて、神様から脳をいただいて、神様から命をいただいて人間は生きている。君も、神様の子供なのだ。ここにいる皆は神様のもとでつくられた、素晴らしい生き物なのだ。その脳の力といえば、例えばこの作品を見てほしい
D
一人ひとりの無駄のない軽やかな動き、一つの絵から次々絵が変わっていくのに、違和感が全くない。
こんな作品を誰が作ったというのか。
人間であろう?
君が嫌う人間にはここまで素晴らしい作品を作ることができるのだ。
もう一度、考えなおしてみないかい?」
と言う。
必要があれば、「みんな意味があって生まれてきた。人間が嫌いでも、それを自分の個性だと思って、大事にとっておくのも、一つの答えだよ。人間を嫌って、一人という孤独の中で生き抜くのが、君の人生の答えかもしれないんだから」と付け足す。


らーぜさんのコメント
動画、拝見させていただきました。 すばらしい作品だと思います。 やはり人間はすばらしい生き物ですね。 回答ありがとうございました。

5 ● もふ

人間が嫌いなら絶対この世に生まれてこなかった…。あなたは、絶対人間とかかわりたくて、この世に生まれてきたから二度とそんなこと思っちゃだめだし、自分のその命を大切にしてください…。あなたはかけがえのない1つの命なのですから…。

byさくらもち


らーぜさんのコメント
そうですよね。 命は大切ですよね。 回答ありがとうございました。

1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ