人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

わたしがデザインしたある大会のシンボルマークをデスクトップに貼り付けてあります。このマークをブログの記事の中に掲載したいのですが、どうすればいいのでしょうか。
写真の枠で試みましたが、ダメでした。よろしく教えてください。

●質問者: keetyan
●カテゴリ:はてなの使い方 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●40ポイント

デスクトップに貼り付け

壁紙に設定している?

写真の枠

??

プリント スクリーンの方法
これで解決しますでしょうか。


keetyanさんのコメント
パソコン不慣れなため、折角のご指導に対処できず、申し訳ありません。 引き続き挑戦してみますが、取り合えずの報告です。(naniwanoesi)

2 ● u_u-zzz
●40ポイント

お使いになっているブログサービスによっても違うのではないでしょうか。

例として、FC2ブログの説明を挙げておきます。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html

このような説明が、各ブログサービスにあるはずですから、検索するかヘルプから探してみると解決できると思いますよ。


3 ● ruirui01231
●40ポイント

そのシンボルマークをデスクトップに張り付けるときは、
どこから参照したのでしょうか?


keetyanさんのコメント
あるソフトでデザインしたマークをソフト内に保存し、「ファイルを開く」から → 「送る」→ 「ディスクトップ」に(貼り付けるというのは正確ではありませんかも)アアイコンで表示されています。そのアイコンをクリックすれば、ディスクトップ上にマークが表示されます。 パソコン不慣れなため、ご迷惑をお掛けします。

4 ● ruirui01231
●40ポイント ベストアンサー

> あるソフトでデザインしたマークをソフト内に保存し、「ファイルを開く」から → 「送る」→ 「ディスクトップ」に(貼り付けるというのは正確ではありませんかも)アアイコンで表示されています。

そうであるならば、そのソフトで作成した画像を、デスクトップなどに保存し、
ブログへアップロードすることで掲載できます。

ブログでのアップロードの仕方は、こちらを参考に。

ブログの使い方:画像をアップロードする - livedoor ヘルプ
http://help.livedoor.com/blog/guide206

ファイルをアップロードする|FC2ブログ公式マニュアル
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html


5 ● koikingu123
●40ポイント

アップロードをすれば

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ