人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MH3G G☆7(ソロ)
G☆7の緊急「爆砕の連鎖」をなんとかソロでクリア出来ました。

次の☆7では勿論ソロでやってきたので初期状態です。確か、ディア、ベリオ亜種、ナルガ、あと3個ほどしかない状態でした。(うろ覚えです;)

そこで質問です。
1、☆7のクエストで何からクリアすればいいですか?
ちなみにキークエは分かりますので何からだけで大丈夫です。
お勧めの手順で大丈夫です。

2、獄狼竜というクエストがでたらジンオウZを作りたいと思います。
太刀使いにとってはおススメ防具ですか?

3、まだ先の話ですがグラン・ミラオスは強いですか?
(出来れば攻略方法かアドバイスも付けてくれるとありがたいです。)

4、その他アドバイスなど。

4は出来ればでいいので、答えなくてもOKです。

現在の装備
武器:氷刃【雪月花】(太刀)攻撃力792属性300(氷)
防具:レイアXLv4一式

お願いします。m(_ _)m

●質問者: ヤミー
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

1 私もソロでやってましたが、私の場合はキークエを先にやってとっとと★8に行ってました。理由は本格的なお守り採掘をする前に護石王のスキルが欲しかったからです。それで護石王を珠で発動させるにはジエン亜種の霊山石が必要でジエン亜種を出すには★8と全ての大型モンスの討伐が必要なのでそれを優先としました。

私の場合は大剣を使ってたのでディアブロ系の装備で抜刀会心を付けるためにディアブロを先に狩ってます。ジンオウガ亜種装備を作るのであればジンオウガ亜種を優先にクエストを進めればいいと思います。

因みにクエスト発生までは次の通り。
「砂原で発生、風牙竜巻」
「砂原の角竜を狩れ!」
「リオレウスの狩猟」
「ウラガンキンの狩猟」
上記2つクリアで
「火山の熱帯地より(確定)」発生
上記5つをクリアで
「暗中・迅速・太刀打ちの影」発生
それをクリアで
「獄狼竜」発生

2 スキルがフルチャージや回避性能+1と悪くはないんじゃないでしょうか。盾の無い太刀と回避性能は相性がいいですし。ただし、雷耐性が低いのでラギアやジンオウガ相手は厳しいかと思います。

3 1回目は様子見で失敗。2回目の挑戦で倒しました。炎耐性を上げた装備だとそれほど難しい印象は無かったです。

4 今回は爆破属性が強いので太刀だと破岩刀ホムラがグラン・ミラオスで有効な武器だったりします。作っておいた方がいいと思います。


ヤミーさんのコメント
いつもご回答有り難うございます。 ジンオウZ作りたいと思います。 全部回答の上分かりやすい回答だったのでBAにします^_^b
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ