人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

身長をのばすにはどうしたらいいですか?6年生で135ぐらいしかありません。おしえてください。

●質問者: 333k???
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー

よく寝る事だと思います。
僕は中学時代、首を怪我して入院しました。中2の夏に2ヶ月です。
その2ヶ月で18cm伸びました。
やった事といえば、とにかく寝てました。


333k???さんのコメント
いつも寝るのは、11時ぐらいですから

勇者よっしーさんのコメント
小学校で11時だと、寝なさすぎますね

2 ● うぃんど

まずは確認ですが、お菓子が多いとか、好き嫌いが多いとか、
好きなものばかり沢山食べるとかしてませんか?

親と相談しながら栄養が偏らないようにしてもらいましょう。
親が長年食べなれてきたものだけだと、親の身長と同じくらいになります。
肉、魚、野菜、穀物などを少しずつで良いので、
好き嫌いなく色々と食べさせてもらいましょう。

牛乳も飲んだほうが良いとされてますが、それは栄養素としての話であって、
沢山飲めば身長が伸びると言うようなことはありません。
体に取り込めない分は、そのまま出て行くだけなので、もったいないですし、
脂肪として溜まってしまう場合もあるので、得なことはありません。

成長期だからといって食べすぎはいけないということです。

水分補給も、
栄養のあまり無い甘いだけのものなどは飲まないようにしてお茶にしましょう。
これからの季節ならミネラル麦茶が最適です。

食べたものを体に取り込むためには運動による刺激も重要です。
運動による刺激がないと、せっかく食べたものも、ほとんど使われずに排泄されます。
学校にクラブなどがあれば積極的に参加しましょう。

最後になりますが、4年生、5年生の時は何センチでしたか?
最近2年間であんまり伸びてないなら、
中学生になってから一気に伸びるタイプかもしれません。

今後伸びるためにも、食生活と、運動量をみなおしてより健康な体にしましょう!


うぃんどさんのコメント
>いつも寝るのは、11時ぐらい 運動不足ですね。 体を動かしていれば、疲れてもっと早く寝られるはずです。 寝ている間に細胞の修復と脳内の整理が行われるので、 体のためにも、頭のためにも寝ることは大事な要素の1つです。 小学生なら10時から6-7時までの8-9時間くらいが理想です。

うぃんどさんのコメント
沢山の☆をありがとう でも、 ☆プレは沢山の通信が発生して、 はてなを使っている多くの人に迷惑がかかるので、 もらえるのは嬉しいのですが、1つか2つだけでいいです。

3 ● Wylfred

身長を伸ばすホルモンは、成長期だと夜十時半から十二時までの間にもっとも出るそうです
しかも、寝てから二時間が最も多いそうなので、
低年齢の子が九時頃に寝させられるのはちゃんと理由があります
もうちょっと早く寝る習慣をつけることをお勧めします

うちの兄は四六時中寝てて、小学校卒業ごろには172cmありました
寝る子は育つというのはウソではありません


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ