人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シムシティDSで住宅需要を上げるにはどうすればいいですか?
それと、マップの中で汚染も犯罪率も引火性も無くて噴水がいっぱいあるのに生活環境が恐ろしいほど悪くなっている所があるんですが、どうすればいいですか?

●質問者: あsd7
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ※=ハピツリ=※

頑張ったら!!私も!!できました♪ユーチュウブ♪♪とかで!!私は調べてやりました!!


あsd7さんのコメント
...douiuimidesuka???

2 ● SALINGER
ベストアンサー

こちらが非常に参考になります。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/simcityDS/basic.htm

シムシティは他のシリーズでもそうだけど、商業と工業と住宅のRCIメーターが連動して需要が決まりますが、基本的に人口が増えないことにはそれぞれの需要が伸びないようになっています。

それで序盤はRCIのバランスを住宅地5:商業地1:工業地4が良いようです。住宅地の需要が上がらないというということは住宅地が足りていることになりますが、道路が繋がっていない工業地や商業地を多く作ってると住宅地が少ないのに需要が伸びないということになります。

ゲームを進めると汚染以外にも病院で医療レベルや学校で教育レベルを上げないといけないのでグラフ画面で確認してみてください。


あsd7さんのコメント
詳しいですねー
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ