人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドラッグ オン ドラグーン って面白いですか?
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/
ニコニコ動画とかでプレイ動画とかを見たりしたんですが、やっぱり実際にやったことのある人に聞こうと思い質問しました。
はっきりいいますこのゲームってどんな感じですか?
ニコニコ動画では鬱ゲーとか言われてますし、実際すこしプレイ動画をみたら「うわぁ・・・」ってなったけど、でもまだ一部しか見てないんでまだよくはわからないんですが(笑)
それと結構前のソフトなんで中古屋とかにいけば、安く手に入りますか?
まぁ聞きたいことはそれぐらいです。

それとこちらも答えてくれたらうれしいんですが
ドラゴンとかが出てくるゲームで面白いものやおすすめなゲームってありますか?
ドラゴンメイン系なのがいいです♪
もっているハードはPS2・SFC・wii・DS・3DSです。
どーでもいいことですがRPGやアクション系は苦手です(^^;)
音ゲーは得意なほうです。
こちらの質問に答えてくれた方はポイント増量します。
注意!(無関係な奴やドラゴン要素薄目のゲームの場合はポイント少量増加または無しになります)

では回答よろしくお願いします。

●質問者: 名無しさん
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tomoya61
●0ポイント

普通ですね。面白いところもありつまらないところもあり。


2 ● マロン
●50ポイント

■満足点

・キャラクターが個性的。
・武器が豊富。
・仲間が使える。
・ドラゴンに乗って、地上の敵を一掃することができる。
・物語が報われない。
・ムービーがかなり綺麗。

■不満点

・カメラワークが悪い。
・全体的に操作性が悪い。
・武器のレベルが上がり難い。
・魔法を反射する敵がドラゴンの火炎を反射するのはどうかと。
・Eエンディングを見る条件が過酷。
・全体的に難易度が高い。
・弓如きでドラゴンがすぐにやられる様は不様。
・始まったと同時に矢が飛んでくることもある。
・ステージが長過ぎてうんざりする。
・回復アイテムを持つことができない。
・回復スフィアが出難い。
・上空モードは面倒。
・ボス戦のほとんどは操作性の悪い上空モード。
・設定上仕方ないが、序盤のほうでもいいから主人公はもっと喋って欲しかった。

採点すると、100点中40点くらい・・・


名無しさんさんのコメント
・ステージが長過ぎてうんざりする。 ・上空モードは面倒。 結構飽きやすい自分には不向きかな・・・? ・Eエンディングを見る条件が過酷。 正直これがほしいと思った一番の理由、あの音ゲーをやって見たいからです。 不満点のところをみると、自分にはすごく不向きなゲームっぽいですな。 回答ありがとうございました。

3 ● chapuchapu2525
●50ポイント

内容が面白かったのは確かですけれど…
アクションが苦手な私としてはやっぱりどうもやり込めにくいという感じでした。同じくアクションが苦手な方はそうだと思います。質問主さんもアクションが苦手という事ですので、その点がちょっと心配かな?と思います。
ゲームで一番嫌いなのが、映像が汚いという事。でもこれはかなり画像が綺麗だったんでその点はすごく楽しめましたよ。

今発売されているものではありませんが、丁度今週末に発売するドラゴンズドグマが気になっています。アクションは苦手であれど、モンハンなどはギリギリなんとかなっていたのでこのゲームもいけるかな?と思って予約しました。何よりも映像がリアルで迫力あって綺麗なのが魅力ですね。一度質問主さんも公式で見てみてください。


名無しさんさんのコメント
やり込めない感じですか・・・。 それと公式みました。 よさそうなストーリーでしたがあいにくPS3もXbox360も持ってないんです。 モンハンなら3DSがあるので購入すれば遊べますが e-shopにある体験版ですらクリアできない自分でも長く楽しめますか?

chapuchapu2525さんのコメント
e-shopにある体験版というものがどういう内容なのかわからないですが…私も相当アクション系は苦手でしたが基本一人でプレイせずにたまに知り合いと集まって協力プレイしていたのでとてもモンハン楽しめましたよ!みんなでやれば倒せる!という感じでした。素材を集めて武器防具等を作るという楽しさもありました。

名無しさんさんのコメント
体験版の内容というのは、 初級のウルルクス討伐と上級のガノトトス討伐の二つで 初級のほうは昨日やったら制限時間(20分)ぎりぎりでクリアできました^^; 素材集めとか作業系は結構好きなんですが、3Dアクションの操作はやっぱり苦手です・・・。

4 ● resiramu11
●0ポイント

自分の視点から見て、面白かったです。
でも、飽きやすかったです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ