人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

14年前に癌で他界した父親が夢に出てきました
お酒が好きな父でしたが、その夢の中ではお酒を飲みに行って
絡まれたのか分かりませんが、顔中がボコボコに殴られたみたいで
試合後のボクサーのようでした
夢はそこで終わってしまったのですが
皆さんはこのような夢を見ることはありますか?
また、この夢は何かの暗示なのでしょうか

●質問者: tommys
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●100ポイント ベストアンサー

夢判断になるかと思います。学生時代にフロイトの精神分析学入門を読んだだけの素人の解釈ですが、夢とは潜在願望の現れというのが一般的に言われていることです。

突然変な夢を見ることがありますが、何が夢を呼び起こすきっかけになるかわからない為に突然何でこんな夢を見たんだろうって不思議に思うことがありますね。私の場合は昨日、自分の家の庭にコアファイター(アニメの乗り物)を隠す夢を見ました。すでに中年の私が10代のときに見たアニメの夢を何で今頃見たんだろうと思いましたが、昨晩寝る前に見たテレビが記憶に残っていた為だと思われます。寝る前に考え事とかをするとそのことが夢を呼び起こすきっかけとなる場合があるようです。

それで、tommysさんがお父様の夢を見られたきっかけですが、同時に貸し店舗のトラブルの質問をされていて、20年そのお店で飲食店をされているということでお父様がご存命のときからやられてたお店であることになります。そのことから生前のお父様のことを思い出すことがあったのではないかということが一つ考えられます。きっかけというのは何がきっかけになるかわからないので、他にも呼び起こすことがあったのかもしれませんが、こういう一見関係無いことでも夢を呼び起こす原因になるようです。

それで肝心の夢判断です。これは否定されるかもしれませんが、潜在願望というのは心の奥底にあって自分自身受け入れがたい物もあるのでそういうものだと思ってください。

お父様が飲みになんか行くから顔がぼこぼこにされるようなことになるんだということから、tommysさんはお父様がお酒を飲みに行くことを快く思っていないこと。そしてお父様が癌で亡くなったそうですが、生前もっとお父様の病気を気にかけてあげたかったという思いが、顔ぼこぼこになって怪我をしているという弱い立場のお父様を夢に見た原因なのではないでしょうか。

あくまでも素人夢判断であることを断っておきます。


tommysさんのコメント
いろいろ考えるきっかけになるご回答 ありがとうございます この質問には正解は無いと思って質問をしました 私地震の考えるきっかけが欲しかったのだと思います この質問はこれで終了いたします 本当にありがとうございました
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ