人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログのアクセス数って確かなんですか?

自分のブログにあんなに人が来るわけなくて…。


●質問者: sakataki
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 氷柱

私も記事をロクに書いてないのに、アクセス数が多かったりします。


リンク元からして、おそらく自分のアクセス回数もカウントされてるのではないかと思ってます。


sakatakiさんのコメント
それにしても多すぎるんですよね。 自分を引いてもかなり多いし…。

2 ● まめ狸

記事の編集中にプレビューしたり、
記事を公開した時の自分自身のアクセスもカウントしているらしい、
という指摘もありますね。
http://d.hatena.ne.jp/theworld/20120325/1332681520


sakatakiさんのコメント
自分自身のを引いても…

3 ● パパトモ

はてなブログのカウンターは、自分が記事を編集しているときにも動いているようで、実際のアクセスを示していないと思われます。試しにプラスを契約してアクセス解析をしていますが、こちらの方が実態を表していると思います。それでもアクセス解析にも自分のアクセスが混じっているので、それは値引かないとなりません。Google analyticsも同じで、1日1000アクセスを切るようなケースでは、自分自身のアクセスが問題となるように思います。


パパトモさんのコメント
それと、検索エンジンのロボットもカウントされているので、1番のアクセスはロボットだったなんてこともあります。

sakatakiさんのコメント
ロボット…。 なんか悲しいです

4 ● 凛蝶
ベストアンサー

私も、ブログにアクセス数が多いと驚いてしまいます。
ですが、とても励みになります。
sakatakiさんのブログは、人気ということだと思います。
アクセス数が高い=人気、と私は思います。
私も、sakatakiさんのブログを見てます。

これからも、感謝を忘れずにブログを続けてください。
更新、楽しみにしてます!


sakatakiさんのコメント
確かに励みになります。 これからも自分のブログをよろしくお願いします
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ