人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモでは一番最初に通報した人に、それが 処理されたら グリーンスターがもらえることになっていますが、新しい作品が公開されたら どんどん通報したら
グリーンスターが たくさんもらえることになるのでしょうか?

それとも たくさん通報した人は 何か処分されてしまうのでしょうか?

●質問者: きゃづみぃ
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● くらっしゅは夏バテ

無差別通報はいけないですが処分を受けるということはないと思いますが
うごメモのヘルプのところに
「こんな作品は投稿しないじでください」
というのがあるので
そこに書かれている系の作品を通報するのは間違ってないと思います。

無差別通報はしたら、
だめです。


2 ● UTX

規約違反してないメモは、非公開にはならない筈です。

一度通報したとしても、はてな側で判別をするので規約違反してない新着の作品を通報しても、グリーンスターは貰えません。

もし、規約違反してないメモが非公開になったらはてな側に問い合わせ出来ますので、無差別な通報をしてもグリーンスターを貰える可能性は殆どないです。


3 ● 琴乃桃

一応はてなのほうにも「こんなメモは投稿しちゃだめ」っていうのの決まりがあるので
それに引っかかってない作品を通報しても非公開にはできないです。
なので無差別通報する=グリスタがたくさんもらえるって訳ではないと思います。
万が一規約に引っかかってないのに通報されて非公開になってしまったら
はてなに問い合わせも出来ますしね。


4 ● ★エリ★

うごメモの利用規約に違反した作品は通報したら非公開になり
グリーンスターがもらえます。
ですがそれに違反していないものを何回も通報すると無差別通報となり
非公開にならないし、グリスタももらえません。
無差別通報を何回もする人は通報するのを禁止させられたり
場合によってはうごから追放されます。
参考になれば嬉しいです!!!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ