人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3DSに画像を入れる方法を教えてください。

どうしても分からないのです…。
ファイル名をどーたらこーたらと、よく分かりません(汗)
私の理解力がないだけなのでしょうか…。
簡単に分かりやすく教えてもらえると、とても助かります!
お手数ですが、よろしくお願いします^^

●質問者: 雷琉
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 神音

初めまして
早速回答させていただきます。
まずインターネットブラウザーでyahooを出します。
そこで検索のところに画像ってありませんか?
そこを押します。
それで欲しいキャラなどの名前などをいれ検索します。
そうすると画像がたくさん出てくると思うんですがそこで自分の欲しい画像をみつけクリックします。
するとsdカードに保存しますかと出ます。
それで保存を押します。
たぶんこれで出来ます。
できなかったら
スミマセン
私の知識では無理です。


雷琉さんのコメント
そうなんですか!試してみます♪ 回答ありがとうございました^^

2 ● ひすい&ゆうづき

3DSのホームの右上にあるブラウザをタッチして、ブラウザを開きます。(インターネットに繋ぎます。)
そこから、検索などをして欲しい画像を探します。
その画像をタッチすると、この画像を保存しますか?的なのが出ます。(出ないのもありますが…)
で、保存すればSDカードなどに保存されていると思います^^
私はいつもこれで画像を保存してます^^


雷琉さんのコメント
それは試したコトがあります!ちゃんとできました。 回答ありがとうございました^^

3 ● smile-ANI
ベストアンサー

きっと雷琉さんの場合、
「パソコンから見たらちゃんと画像のファイルがあるのに、ニンテンドー3DS
から見たら、画像ファイルがないぞ?」って状況じゃないですか?

きっとその場合、ファイルの名前に問題があるんだと思います。

その見れない画像のファイル名を「HNI_****」と言う風にしてみて下さい。
(画像ファイルを右クリックして、名前の変更を選択すると名前が変えられます)

「****」には、好きな数字を入れてください。
(でも適当だと探すの大変なので、普通は0001、0002…とした方が良いです)

これで、3DSからも見られるはずです。頑張って下さい。


smile-ANIさんのコメント
もう少し詳しく話すと、3DSは「半角3文字のアルファベット」と「数字」の 組み合わせのファイル名じゃないと認識しない様になっています。 まぁ、どうでもいい事ですけど。

雷琉さんのコメント
このファイル(画像)はどういう形式の保存でもいいのですか? 例えば、GIFやJPEGなどです…。 そこらへんがよく分からないのですが…。 ↑説明が下手で申し訳ないです(汗)

smile-ANIさんのコメント
そうですね、形式はJPEGじゃないとダメですね。 PNGでは見れません。GIFにも対応していないと思います。

雷琉さんのコメント
ありがとうございます! 詳しくてとても分かりやすいです^^ 助かりました。ベストアンサーにします!!

smile-ANIさんのコメント
写真と音楽の質問はともかく…3DSに動画を入れるのは 私の説明不足で出来なかったのに、3つの質問すべてで ベストアンサーにして下さるとは…。感謝します(^_^) なんか嬉しいのでグリスタあげます。つ★

雷琉さんのコメント
グリスタですかっ!? ありがとうございます^///^

4 ● mino90

ニンテンドー3DSに画像を保存するためには、jpgファイルである必要があります。
jpgファイルをインターネット上にアップロードし、ニンテンドー3DSのインターネットブラウザーからそこへアクセスし、保存するのが簡単です。はてなフォトライフでも大丈夫です。保存の方法は画像を数秒間タッチし続けるとできます。
また、ニンテンドー3DS上では1900/1/1の写真として表示される場合もありますので見つからない場合はそちらもご確認ください。


雷琉さんのコメント
そうなんですか…! 回答ありがとうございました^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ